
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シャンプーデビュー♪②

2006.04.06(09:08)
2日もサボってしまった
今日はシャンプー後の様子です♪


なめなめ 寒いにゃ! ひなた:アレはなんだったのにゃ??遊び場だと思ってたにゃ><
      あおいたんはひどいにゃ
      風邪引いたらどうするにゃ~




しっかりなめるにゃ!! かのん:どうもこうもないにゃ∑
      ひどすぎにゃ~~
      ママはどこいったのにゃ!? 




とまぁ、こんな具合であたしには寄らない。近づくとにげる。。。
掃除機はホースに手を突っ込むのになぜドライヤーは嫌がる???
しかたがないので自己乾燥でがんばってもらいました~

あたしの部屋はエアコン無いのでエアコン付のお布団部屋のほうに移動
がたがた震えてて寒そうでしたΣ(>Θ<) ごめんよ~




ぐっすりzzzよっぽどイヤだったのか寒かったのか。。。
そそくさと同居人の足元にもぐりこみ(あたしのほうには来てくれなかった)半乾きのままスヤスヤ
ひなたは足の間にもぐりこんでしまって写真も撮れない状態




しばらくしたら落ち着いたのかちょっとづつ
かのんだけ寄ってきました


んにゃ??IMG_1715_R.jpgIMG_1717_R.jpgIMG_1718_R.jpg


かのんのほうがビビリなはずなのにひなたは意外とデリケートなようで・・・

その後も、かのんはもう平気な顔して走り回ってる中
ひなたは。。。

見にゃいで欲しいにゃ!  ひなた:あおいたん恐いから近づかにゃいでほしいにゃ

同居人がFFⅩⅡやってる腕の中~~
そんなにイヤかいっ!!
悔しくて手を伸ばしたら見事に避けられました~

いいもんっ(=д=+あたしにはかのんがいるからっ!!


なんにゃ~?しらにゃいにゃ  かのん:当てにしないで欲しいにゃ
      もう寝るにゃ





かなしいかな><あんなに大変だったのに避けられて、何にもしてない同居人がいいなんて!!
ぐやじずぎるぅぅぅ

のあたんの子がシャンプー好きなわけないのにゃ~
  (自分で“のあたん”って言うんじゃないの!!)
   うるさいにゃ!!
ちびたん枕は気持ちいいにゃ♪

なにごとも諦めが肝心にゃ(--)
悪いことはいわんやいにゃ!
のあのシャンプーももうやめるにゃ~(=д=)


逃げられたにゃ=3

余計にゃことさせるからちびたん枕に逃げられたにゃΣ
まじかるすてっき(ねこじゃらし)あげるからどっかいってにゃ~
もう寝るにゃzzz

zzz~zzzz~~

あ~ぁ><ホントに寝ちゃった。。。
パソコンやりずらいじゃないのさっ!!



<<日光浴・・・? | ホームへ | シャンプーデビュー♪>>

コメント
おっかしいなぁ、昨日もコメントしたのに上手くアップ出来てない。。
ずっと見に来てるんだけど間違えて初日の記事をブックマークしてて。。
ははは。。更新しないなぁって思ってました。スイマセン。
ドライヤは強敵ですよ、うちも。最近「静音タイプ」を購入して
今はコンセントを抜いた状態から「怖くないよ~」トレーニングです。
以前の爆音ドライヤよりも音に対しての拒否反応は無くなったけど
じっくり馴らすつもりです。。
今日はアップできるかなぁ?
【2006/04/06 13:31】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
バッチリ載ってます!!
ありますね~『あれ??まだ更新されてないのかな?』って。。。
どこをブックマークすれば最新の記事に飛ぶにのか未だにわかりません~><
ご存知の通りパソコンさっぱりちんぷんかんぷん(古っ 笑)なのでΣ
ドライヤーやっぱり静音がいいですか~v-22
うちも変えてみようかな??
またキワミちゃんとミコトちゃんVSドライヤーどんな感じか教えてくださいませ~!!
【2006/04/06 18:08】 | あおい #- | [edit]
あおいさん、ブックマークは大丈夫です(;´д`)トホホ
メイン画面(コメントとか開く前)をすれば良かったのですけどね
間違えていました。。お恥ずかしい。
静音は全然違いますね、今まで逃げ出していたのが
「ん?」って振り向くくらいになりましたよ。
あとは風に馴らすだけ。。ふふふ。
【2006/04/06 18:30】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
ひなたちゃんに嫌われちゃったね~v-239
我が家でもテルはしばらく隠れてでてこないし逃げます
でも、結局「おかあしゃん命」な子ですからしばらくするとごろにゃんと甘えに来てくれますけどね
うちの子達は旦那が苦手なんですよ(笑)
だから私に叱られてもしばらくするとけろっとして甘えにきます

でも、あなたたちのためにしてるのに何故~(T-T)て気持になりますよね
のあママちゃんも冷たいわね~(笑)

>静音タイプのドライヤー
気になる~~・・・今度探してみよっと
kiwamikotoさんありがとうございます、参考にさせて頂きますv-25

【2006/04/06 19:32】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
そうすればkiwamikotoさんの思惑どうりってわけですねゞ(*´m`*)ムフフ
どうなるのか楽しみです(◎>∇<◎)v
キワミちゃんは毛が長いから特にですよね~Σ(><)
【2006/04/06 19:33】 | あおい #- | [edit]
大丈夫ですよ、そのうちシャンプー慣れてくれますって♪
ドライヤーはマイナスイオンタイプの弱モードがおすすめ。かなり静かで、妙な爆音感がないですよ。
のあたん、だいじょぶ♪そこならキーボードも打てるし、画面も見れます♪スキマだからゆっくり寝れるし・・・あ、あおいさん迷惑でっか?v-13
【2006/04/06 22:45】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
☆キューピーさん☆
いいなぁ~(>∇<*)ノ『おかあしゃん命!』
ひなたも結局次の日にはケロっとしてたんですけど、『いのち!』っていうより『おもちゃ!!!』『ごはん!!!』って感じな気がして 笑
のあは本当は“自分さえシャンプーなくなればいいや♪”て思ってますよ(^^)

☆せばすちゃんさん☆
マイナスイオンにゃんの毛でもやっぱり艶が違ってきますか??
買おうとしては忘れ。。。の繰り返しで未だにうちにはマイナスイオンドライヤーがありません~><;

のあはよくモニターとキーボードの前で寝てます(^^;
キーボードの上はダメ!と覚えたようでv-14
最近は隙間オンリー!
本当のところは近くにいてくれると嬉しい飼い主です~v-238

【2006/04/07 07:33】 | あおい #- | [edit]
ドライヤーは逃げますよねー。
うちも二回目のシャンプーのとき、すごい震えてましたよー。
前回は大丈夫だったけど・・・・・・。
やっぱり怖かったのかなー。
心臓に負担かかるんじゃないかと思って心配しちゃいました・・・。
でも白猫ちゃんたちだからやっぱりシャンプーは欠かせないですよねぇ・・・。
【2006/04/07 08:25】 | のんのん #- | [edit]
そうなんですよ~!白猫ってほんと汚れが目立つ!!
のあをお外で日光浴させたらコロンコロンして真っ黒に(>д<)
中に戻ったらすぐ拭きましたよ。。。
ちびは汚れが目立たなくていいんだけどな(^^;
レオン君もドライヤー嫌いですか~><
心臓に負担かかってたらいやですねv-12
シャンプーは嫌そうに見えなかったです~??
のんのんさんの写真の撮り方がうまいからかしら~?
【2006/04/07 18:31】 | あおい #- | [edit]
びっくりしたあ~、冒頭に「2日もさぼった」とあったので、一瞬シャンプーを2日さぼった=そんなに毎日洗ってるのか!?と勘違いしてしまいました(笑)
何をかくそう、実はわが家のアビ、まだ1回も洗ったことがないのです・・・。大暴れが目に見えてて、怖くてできないのでした。
【2006/04/07 21:52】 | abi #Jgay6WKw | [edit]
☆abiさん☆
アビ子ちゃんシャンプー未経験ですか!?
でも室内飼いならそんなに汚れないし、無理してシャンプーする必要はないとどこかに書いてありました~
毎日洗ってたらちょっとはシャンプー好きになってくれるかしら??笑
ペット禁止だとシャンプーで大鳴きされたら響くしオオゴトですねv-12
電話越しだと赤ちゃんの鳴き声に聞こえるらしいですけどね~;
お風呂はどうなんでしょう(--)う~ん
【2006/04/08 10:55】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/6-816f25d9
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
