スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

だいすきな②

2006.06.10(17:54)
昨日の続きです~

ソファーに寝ていたにゃんずですが。。。
昨日の最後に写ってなかったにゃんこ

そう!のあにゃん

ひとりぼっち

ひとり、あたしのところに遊びに来ていて仲間に入り損ねたご様子

アレルギーでてるのに、食い意地ばっかり張ってるからよ~(;^^A



そして、やっぱりわがままのあちゃん強いのか。。。
それとも親子の絆なのか・・・


親子にゃんず~


いつの間にか、ちびたんがいなくなってのあちゃん仲間入りしてるΣ

え~と、一応
       左上が るり
       左下が のあ
       右上が かのん
       右下が ひなた
              です!

ちびたんはキャリーの中でねんねしてました(ーー).。о○


おきてから。。。

ちびたん

ち:空気の読めるおとこにゃのにゃ!!



ひっぱといてオチなしですみませーーん((。。))
こちらも引き続きのあちゃんのこと

フードをフリントリバーランチからアズミラに変えても(元々どっちもあげてたから意味なかったのかも。。。)赤く、ちょっぴり腫れてたので検査をしてもらおうと病院へ

でも


検査をするには、“血液検査センター”に血液を送らなくてはいけないし、費用もかかるから、フードのメーカーをがらっと変えてお薬飲ませて様子を見てください。
1週間のませてそのあとお薬なしでも何も症状が出なければ、そのフードをあげ続けてください。
それでも赤くなったり腫れたりしたら、検査をしましょう。


ということでした。
なので、帰りに寄り道してピナクル・キャットとニュートリエンスのホリスティックを買って帰路へ。。。
ほんとはナチュバラ買うつもりだったけど売ってなかったぁ(((>о<)))

夕方、早速お薬飲ませて、ご飯をあげたら
なんともありませんでした~
これが薬のおかげじゃありませんように~~!!

のあにゃん☆

これは病院から帰ってきて同居人のひざの上でくつろぎながらグルーミング中ののあちゃん
顔の腫れも引いてます♪
おなかが黄色いのはひなたとかのんが未だにおっぱい吸ってるから毛がやけちゃってるんだそうです
早く乳離れしてくれ~~><;
スポンサーサイト

<<すっかり元通り☆ | ホームへ | だいすきな>>

コメント
心配ね~、のあちゃん。
ちゃんと理由がわかればその理由から遠ざける生活をしていればいいけど、
わからないとなると不安ですね・・・。
ご飯かえて腫れはひいたみたなので、このまま何もないといいね~!
【2006/06/10 20:20】 | Mimi #z8283xuI | [edit]
のあちゃん、このまま治ってくれるといいね♪
敏感な子って大変ですね・・・うちは強くてよかった(笑)
お乳吸われて毛が焼けるんだ~へ~~
かのたん&ひなたんはいつ乳離れするのかにゃ?
して欲しいけど寂しいような気もするね・・・でものあちゃん嫌がらないんだね

ちび君りりしいアップ♪
空気の読める大人なのね~(笑)いい子だわv-10
【2006/06/10 21:22】 | キューピー(み~) #q7XswXQk | [edit]
のあちゃん、。とりあえず新しいフードで様子見ナンですね。
出産後&授乳してるから、体が弱っているのかも知れませんね。
人の話とごっちゃにしてなんですが、私はいたって元気なつもりなんですが、体は確かに弱っている&栄養取られて疲れているみたいで、ごっそり髪の毛が抜けたり、急に気持ち悪くなったり…ってなってます。高栄養食で元気をとり戻してあげてくださいね~。

それにしても、白い固まり…いやいや猫団子は壮観です。
チビ君、かっちょいいぞ!あれ?チビ君って幾つでしたっけ??
結構お顔に白髪が出てますね…闘病生活の後だからかな??
【2006/06/10 22:54】 | しゃろ・ママ #- | [edit]
のあさん、治ってきてよかったですね。
人間も体調の悪いときにアレルギーになってしまうこともありますね。
えさのアレルギーだと大変ですね。
のあさんのみ別ご飯、たいへんじゃないですか?

うちはそんなことになったら、
みんなで一緒に変えないと他v-283のご飯も食べるので困ります。

お互いv-100と縁が切れそうに無いですねv-12
【2006/06/10 23:29】 | ちゃちゃ #- | [edit]
のあちゃん、良かったね。(* ^ー゚)
家族水入らずのお写真ほのぼの~。
しあわせいっぱいです。(〃 ̄ー ̄〃)
でも、いつまで授乳が続くのかな~。
お腹が、痛々しいです。 Σ(゚Д゚)))))
【2006/06/10 23:42】 | tsuku #- | [edit]
おやや、のあちゃんアレルギーですか?
海外モノは防腐剤フリーでもアレルゲンになりやすいみたいですから、ちょいと高いですがナチュバラはお勧めですよ。防腐剤が入っていないから。とりあえず次なくなって購入のときは、
http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479644/485546/677967/
ここが今知る限りでは一番ナチュバラのベニソン&グリンピースのアレルギー対策フードが安いですから。病院からの薬とホリスティックのおエサなら、こっちの方が廉価で、きっとおいしくて食いつきがいいはずですよ。
うちのチロも白猫はアレルギーが多いとは聞いていますが、今のところneo、one、ナチュバラのサイクルで元気ですので。あとトイレの砂変えてませんよね。それでアレルギーがでたというのも聞いたことがあるので。のあたん、お産もあってお疲れだったんでしょうかね。お大事にしてくださいね。あ、チビちゃん、おいしいです、君(~_~;)v-13
【2006/06/10 23:57】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
のあちゃん、このままよくなってくれるといいですね。
授乳期は栄養のバランスが崩れがちなのかもしれませんね。
ひなたんかのたん用に、人間の赤ちゃんが吸うみたいな
「おしゃぶり」があればいいのにねぇ(笑

ちびちゃんのアップ、クールにキマってます!
ニヒルな男ってステキよ~!
にゃんこって似たような柄同士集まるのかなぁ?
妹の所がしましま同士と黒でいつも分かれてるので…

お願いなのですが、リンク(ブログピープル使ってます)登録させて頂いてもいいでしょうか?
【2006/06/10 23:59】 | カヲリ #AUgIntiM | [edit]
☆Mimiさん☆
ほんとこのまま何もないといいのですが~。。。
今朝もご飯の後なんともないようなのでちょっぴり安心=3
しかし!!あっちこっちに吐いた跡が~~~><
どの子が吐いたんだろ??毛玉だったから大丈夫だとは思うけど(--;
薬飲ませだすと必ず誰か吐いてる気が・・・v-12
【2006/06/11 09:50】 | あおい #- | [edit]
ちび君・・・空気の読める男なのですね~~!
家族水入らずのときは、そっと離れて見守ってあげてるなんて、ホントに全く なんてダンディーなのかしら。。。今日の一言でポイントアップですよ~!!(*^^*)

のあちゃん、血液検査って大変なんですね~!!(知りませんでした(^^ゞ)
このまま、フードで落ち着いてくれるといいですが・・・。
ピナクルは、うちもおなかがどうしてもゆるゆるで トリコモナスがしつこくい続けた時(昨年の初夏)に、少しでも負担にならないフードを・・・と探していた時に上げてみたフードです♪
気のせいかもしれないけど、体への負担(アレルゲンになるとか)はないのでは・・・と思いました♪

のあちゃん、もうおっぱいおしまいよってひなたん・かのたんにお願いしようね♪
おなかの黄色い毛、なんだかかわいそう。。。
【2006/06/11 11:29】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
☆キューピーさん☆
のあは単頭のときは病気・怪我知らずでした~(そういえばハゲは昔からたまにできてた(--;)
強い子よい子になって欲しいんですけどね~。。。
乳離れもいつになったらできるやら。。。のあもしばらく嫌がって鳴いてたのに最近また嫌がらなくなったんですよね~><
ちびたんってばいつの間にかおとにゃ~になってたんですよ~!
がっつき魔人も卒業して、ご飯もちゃんと座って待てます♪


☆しゃろ・ママさん☆
様子見です~!授乳ってそんなに体力使うんですね><
しゃろ・ママさんもお体気をつけてくださいね!!
まさか出産が原因とは考えもしませんでしたよ~(@@)
“白い固まり”形を変えて毎日現れます(^m^;

ちびは今1歳2ヶ月くらいです~♪
白毛がまばらなのは小さい頃からずっとなんです(;^^A
実物はものすごく子供っぽい顔のことが多いんですけど、写真に撮るととたんにおっさん顔に変身します(>ω<;プクク


☆ちゃちゃさん☆
狙いに来るけど自分の分を食べてからですね~(^m^)
よっぽど気に入らないか、そっちのがおいしそう!!と思わなければ大丈夫です♪
残ればひなかの&ちびが残飯整理班として活躍してます(^^;
りりぃさん大丈夫でしょうかね??
病院と縁が切れないって切ない(><;


☆tsukuさん☆
何とか赤みも晴れもおさまって(-о-)=3ホッです
親子でいつも変なカッコで寝てます(^^;
寝てるときはシャッターチャンスです~!!
見ててのあがかわいそうだし早く乳離れして欲しいところですね~><
たまちゃんはお加減どうですか??


【2006/06/11 13:46】 | あおい #- | [edit]
☆せばすちゃんさん☆
どうやらアレルギーみたいです(><;
ナチュバラ、アレルギーで検索かけたらいっぱい出てきたから“コレにしよう!!”と思ったのに売ってなくてとりあえずピナクルにしました~!
今までのも一応アレルギー対策にいいみたいなんですけどね~(--)何かが合わないみたいで。。。
猫砂・・・そうえば今までのに、新しく使ったことない紙砂混ぜてる。。。(@@)
確かにアレルギーの要因も1つだけとは限らないから、いろんなことに目を向けなくては!!ですね。。。
チロちゃんもナチュバラ食べてるんだ~♪
白にゃんの青目は体弱いって聞いたことあるけど、るりは元気いっぱいなのにな~
ちびたんおいしいとこ取りです~~v(^ー^*


☆カヲリさん☆
猫用おしゃぶり!?いいですね~♪
それさえあれば・・・笑
のあちゃん今は落ち着いてます~(^о^*
おやつまで要求中(;^^A
ほんとこのまま落ち着いてくれること祈ってますけど、どうなるかなぁ???
ちびたんニヒルな甘えんぼちゃんv-238です(^-^*
(なんだそりゃ!?)

似たような柄同士あつまる・・・どうなんでしょう?
うちはなんだかんだランダムに集まってますよ~
あたしの撮り方が偏ってるだけかな(;^^A

リンクの件
カヲリさんのブログのほうにも書きましたがぜひぜひ!
ありがとうございます~♪です
こちらにも貼らせて下さいね~(*^∀^*)v

☆エイミーさん☆
空気の読める男、ちびはさすが!というべきかあたしがいないの見計らって食べ物あさりします(;^^A
そして空気が読めるので(?)“こらっ!!”といわれれば“うみゃ~”と小さく鳴いて逃げます(^n^;
血液検査。。。あたしもいつもの病院ですぐできると思ってたのでビックリしました!!
ピナクル、アレルギー対策って書いてあったから買いました~!
エイミーさんのほうのコメントのお返事にも詳しく書いてもらっちゃってありがとうございます~♪
のあのお腹あたしもかわいそう・・・と思うんですけど、本猫気にしていない模様。。。
【2006/06/11 14:24】 | あおい #- | [edit]
何故か新着記事にコメントが入れられなくて、こちらに(涙

リンクの件ありがとうございました!
こんな奴ですがどうぞよろしくお願い致します(ぺこり

上のエントリーのかのんたんに悩殺です!
【2006/06/12 01:18】 | カヲリ #AUgIntiM | [edit]
私も、上のカヲリさんと同じく
コメント入れられず・・・オロ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)オロ

まいっか☆ここにしちゃお♪
のあちゃん、すっかり良くなったみたいで
よかったですね~(*'-'*)
【2006/06/12 09:28】 | aki #fwkSvwQ6 | [edit]
コメント欄
ご迷惑おかけしました~((。。))
何とか直しました!!

☆カヲリさん☆
いえいえこちらこそヨロシクです~♪
かのんの悩殺ポーズにはあたしもやられっぱなしです~(親ばかv-12
仰向けでだらりんとしてたらもう!!((*´∀`*))
走ってナデナデしに行きますよ~!!



☆akiさん☆
後は薬が終わったときにどうなるか。。。?です!
食欲だけは旺盛なので食べれないものがいっぱいあったらかわいそう(><)
でも、様子を見てる感じでは大丈夫そうですv(^∀^*
【2006/06/13 08:57】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/63-a16cf0cb
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
