
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わがまま病><

2006.06.17(19:28)
のあのわがまま病が再発しました
ひなたとかのんがおなかにいる辺りからなかったのになぁ~

のあのわがまま病とは“ご飯を食べない”です
しばらくおんなじフードが続くと食べなくなるんです。。。
しかもそのクールが短い!!!
2週間とかなんですよーーー

いやにゃものはいやにゃ!!

この間変えたばかりのピナクル早速もう嫌がってチョコッと食べて“ごちそうさま”。。。
どんなわがままッ子よ

確かにおなかのタルタルはどうにかしようね。って言ったけど・・・いったけどさぁぁ~><
ウェット混ぜてもダメって、アナタ。。。

ちょっとはちびたんの何でも食べるのを見習っておくれ~

なんでもOKにゃ~

まぁ、でもごみ漁りはしなくていいわ・・・((。。))
お腹壊されても困っちゃう(>д<;

のあ

の:わがままにゃね!

イヤイヤ君もね。。。

皆さんのところはこんなに飽きが早いですか~??
やっぱりわがままッ子のあだけ???

そういえばひなたとかのんも早い・・・><
(ウェットでごまかされてくれるだけいいけど。。。



<<どっちがどっち?? | ホームへ | こんなのでいいの???>>

コメント
しばらくほっておいて様子見てても食べないですか?
うちのチロも一時期、いらにゃい病があって。でも、猫先輩のナースにアドバイスもらって、夜勤のとき、置きえさして減ってなかったら、それはホントにキライなエサかも・・・ということで、けっこうじっくりみてたら、残すものに傾向がみえて(ニオイのきついのはだめでした)あと、けっこういらにゃいカキカキ♪したえさでも、しばらくしたら食べたりしますしね。そういうサイクルという説もありますし、気長にみてはいかがでしょうかね♪
【2006/06/17 22:03】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
ふーむ。うちはそんなに早くないですなぁ。。
変えるとキライなのは露骨に残しやがるけど
食べるまではそれしかやらんのでスゴスゴと食べてくれてます。
たまーに鰹節をまぜまぜしたりすると勢い良いですけどね
「おかわり!」って視線が痛いくらい(笑)
本当にキライなもの意外で甘やかすとクセになりそうなので。。
(残せば美味しい物が出てくるニャ)と思わせないようにしてまーす。
【2006/06/18 00:47】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
おやおや、のあさん、いけませんね~~好き嫌いは・・・
って、レオン君もそうです。
みんなと同じものだけはダメです。
しかたなく、レオン君だけすこし違うのを混ぜてます。

デモね、食べ終わってみんながいなくなった後
残り物を食べてる、ってそれは、嫌がって食べないごはん。
食べられるんなら、混ぜなくてもそれだけを
食べてほしいです。そんな困ったレオン君です。

【2006/06/18 08:05】 | ちゃちゃ #- | [edit]
う~ん。。。
のあちゃん、困りましたね~(^^;)
でも、残せば他のをもらえるかも・・・って覚えちゃうと、猫って案外頭いいですから、他のをちょうーだいって残すようになるって読んだこと、ありますよ~!
それか、もうあきらめていくつかのフードを決めておいて、それを2WEEKS単位でローテーションさせるとか。。。
でも、これは開封後のフードの酸化のことなどを考えると、減りの問題が出てきますね~(>_<)

のあちゃん、どうしてフード飽きちゃうんでしょうか。。。
何か原因があるのかな・・・。
こんな時、猫語がわかったらいいのにな・・・ですね♪

リラックスしきったちび君、かっわい~
【2006/06/18 13:02】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
☆せばすちゃんさん☆
どうやら発情期のときにがりがりに痩せてしまって、甘やかしたのが原因かと。。。元々好き嫌いはありましたが(><;
手から何とか食べてくれるときはいいんですけど、そうじゃないと置き餌しておいても他の子が全部食べちゃうんですよ~∑
ものすっごくおなかが減ると10粒くらいは食べてくれます(;^^A
2~3日違うのにしてちょっとづつ元のを混ぜれば食べてくれるはずなので、とりあえず様子見です~~
何が気に入らないのやら。。。?
【2006/06/18 16:26】 | あおい #- | [edit]
のあちゃんのわがまま病?むつかしいんだね~
獣医さんに一度聞いた事があるんですが
入院している子に餌を与えても食べない時はそのままにしておくそうです
猫は特にわがままだから、いちいち替えていられないそうです・・・
もちろん飼い主さんが持参した物があればそれをあげますよと・・・
うちの子の場合はただびびって余裕がなくてじっとうずくまってただけでしたが(笑)
家だと余計にわがままになりますよね
飼い主は食べてくれないと心配になるしねぇ
ましてや食べて欲しい子には特にね・・・のあちゃん困らせないでね~

ちび君編み猫みたいだ~(笑)
昨日の動画や写真にも登場してたね!寝てないちび君v-10
【2006/06/18 17:06】 | キューピー(み~) #q7XswXQk | [edit]
嫌なものは嫌なンじゃ!っていうのはありますね。
多頭飼いだと食べるまで飼い主とにゃんとの根競べができないので
ついつい、次の餌に…としてしまったりですよね。
上からフリカケしてみたりウェット混ぜてみたり
今度は人と猫との頭脳戦をしてみたり…
なかなか相手は手ごわいのですよね~。
我家の今までの経験で、フードのニオイに嫌がっている場合が多かったです。特にプレミアムフードといわれているカリカリは
あっという間に酸化していって[プイ!]とするのが1~2週間くらいだったということもあります。そうなるとふりかけしてもウェットでもダメでした。これからの時期、カリカリも開封したら冷蔵保存で
酸化をしないようにと冷蔵庫君にがんばってもらわねば…です。
それでも酸化しちゃうので困るんですよ~
脱酸素剤かなんか同封したらいいのかなぁ。。
なので、なるべく酸化しても匂いがきつくならないものを
選んで買うようにしてます。
【2006/06/18 17:32】 | しゃろ・ママ #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
根競べしてたらのあが2.7キロになってしまったことがあって・・・(@@)
発情期が重なってたのもあったんですけど、それ以来のあには甘めですね~(--;
今はまた根競べです!!手からあげたり好きなウェット混ぜたり。。。
【2006/06/18 18:21】 | あおい #- | [edit]
☆ちゃちゃさん☆
あらあら(^^;レオン君みんなのお残しは食べるのね~ヾ(~~)
何が違うんでしょうね 笑
のあは完全に“みんなのも全部いや~><”になっちゃうから困ります;
今日は大好きなささみと一緒に上げたので半分くらい食べてくれました~♪
【2006/06/18 18:31】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
結構粘るんですけどね~相手も手ごわい!!
粘りすぎてがりがりになってしまった前歴があるので、根競べも中々怖いです><
うちに来たばかりの頃、どのフードがいいかわからなくてころころ変えてたのも問題かもしれません(--;
にゃんずのわがままや性格って飼い主に起因しますよね~(_
_))))
【2006/06/18 18:35】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
慌ててて途中で送信しちゃいました((><))
ちびはひざの上でリラックスしてくれるのはかわいいんですけど、リラックスしすぎるとガブリエルになっちゃうんですよ~v-12
そうそう!ちびたん痩せました~♪
マッチョマンです(^m^;
【2006/06/18 18:54】 | あおい #- | [edit]
☆キューピーさん☆
のあちゃん困ったチャンなのでそのままほかっておくとがりがりッ子になっちゃうんです><
最終的にはこっちが心配になって食べたいものをあげちゃうんですよね~v-27
これも策略だったらかなり体を張った策略だなぁ。。。
ちびたん確かにだら~んと脱力しててそれっぽいかも 笑
腕をギュッってよくするのでそのときは抱っこちゃんみたいです~(^^*
【2006/06/18 19:08】 | あおい #- | [edit]
☆しゃろ・ママさん☆
多頭の根競べってホント大変ですよね~><
うちは置いておくとちびにやられちゃいますv-12
しゃろ・ママさんのところはミニラ君かな??笑
一応冷凍保存してるんですけどね(--;やっぱり香りも風味も落ちるみたいですね。。。
う~ん(。。)やっかい><
【2006/06/18 19:17】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/69-4c62128a
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
