
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫にまたたび~

2006.06.25(10:52)
昨日は朝から大掃除→来客→なんか仕事も忙しかった→漫喫。。。と大忙し??でした~∑

そうそうヾ(^m^;のあが久し振りにものすっごく人見知りしてました

何回も会ったことあるのに


のあの:こわかたにゃ~

ずーっと机の下で様子を窺ってて、最近こんなこと無かったからかわいそうだけど何だかおかしくて笑ってしまいました

さてさて、先日爪とぎにまたたび粉をふりかけてたら、やってまいりました!
また中(またたび中毒の略)にゃんず




最初は、爪とぎをカジカジなめなめしてました~
爪磨いでよ~~(>д<;

そしてこの後ヒートアップしたにゃんずは、大暴れ><
強烈な猫パンチを繰り出し、飛びつき噛み付き∑

酒癖ならぬ、またたび癖の悪いおにゃんこたち。。。


勢ぞろい!!


お土産に味噌煮込みうどんと寿がきやのラーメンもらいました~
“名古屋が恋しいだろう”と気遣ってくれたんだと思いますが、味噌煮込み。。。山本屋がよかったなぁ~~(--;

ラーメン。。。あんまり好きじゃないいんだよね~なんて失礼なこと思ってたりして

だって山本屋の味噌煮込み送ってくれるって言ってたんだもんぷんぷん


セントレアの紙袋

袋スキ~☆

どあっぷ!!


にゃんずは中身よりも袋がお気に入りみたいでした~(;^^A

そしてあんまりスキじゃないといいながら、今日のお昼は早速いただいた寿がきやらーめん

いっただっきまぁぁす~♪

そして見てないことは確実ですが、お客人様ありがとうございます((。。))
ありがたく頂かせてもらいます

<<甘えッ子~ | ホームへ | 鈍感??大物!?>>

コメント
5ニャンズで爪とぎ取りっこの映像可笑しかった~。
うちの爪とぎにも、時々スプレータイプのまたたびをかけています。
あゆも最初は舐めていて、そのうちガリガリします。
角をかじったりもします。
あゆもまたたび癖悪い方かも^^;。
【2006/06/25 13:42】 | catfan #- | [edit]
またたびに見事に反応してますね~!!
ビックリ~~(@_@;)
   
5にゃんず勢ぞろいの窓辺のお写真☆彡
サイコー(*^m^*)
ホントにホントに、めちゃくちゃかわいい~~~♪
ちび君が仲間に入ってて、家族の窓辺写真とはまた一味ちがった”みんな仲良し写真”出来ましたね!!

”寿がきや”名古屋の人は懐かしいものなのですね~!
東京で育った私、結婚して愛知県に住んで初めて目にした寿がきや・・・。
こんなところで話題に出ると「あ~知ってるぅ~!!」とちょっと」嬉しかったりして(^^;)
【2006/06/25 15:06】 | エイミー #nZOjDe9E | [edit]
映像楽しいけど、るーちゃんとちびちゃんが睨みあってたんじゃない?
なんかこの後が気になったわ~(笑)
うちでは爪とぎに振りかけるとよだれでべとべとにされちゃう・・・
ビールにv-8

窓辺に5ニャンズ勢ぞろいだ~すごい!v-10
のあちゃんカメラ目線♪

寿がきやかぁ・・・
私は名古屋ではありませんが子供の頃から身近にありましたからね
秋田にいる息子のお土産リクエストは「赤福」と「寿がきや」の味噌煮込みうどんとラーメンです(笑)
おっと、話がずれちゃった~食べ物だとついついつられちゃうなぁv-8
【2006/06/25 16:37】 | キューピー(み~) #q7XswXQk | [edit]
ものすごいヒートアップですね。やっぱり多頭飼いだと、相乗効果があるのかな?
ところで、↓の縫い針事件ちっとも知りませんでした。
大変でしたね。ご心配だったでしょう。
でも無事解決して、本当によかったです。
動物を飼うって、思いがけないところに落とし穴があったりしますよね、、、どきどき、、、
【2006/06/25 17:02】 | tieta4u #- | [edit]
またたび、すごいv-405
うちは、最近こんなになりませんv-388

またたびが古いのかも・・・。
窓の5にゃんず、すばらしいv-424
爪とぎにも勢ぞろい、すごいかも。

【2006/06/25 21:59】 | ちゃちゃ #- | [edit]
M(またたび)-1グランプリ開催!?
みんにゃ、深またたびは程ほどにね!
一度実家の犬にまたたび嗅がせてみたんだけど(嗅がせるな
無反応だったんですよね…何故猫だけ??
しかも昔飼っていた猫は全然酔わなかったんです。
今はふたりともへろへろになるので楽しい(笑

窓辺の5にゃん、すっごくいい写真で大好きです!
のあにゃんだけこっち向いてるのも効果的!
さすがフォトジェニックのあにゃん、抜け目ないにゃ~w
【2006/06/26 00:50】 | カヲリ #AUgIntiM | [edit]
あおいさん家は全員マタタビ酔っ払い派なのですね。
我が家はザビがうっとり、チロは?なので、へなへなでつっかかってくる酔っ払いの女王さまに、チロも召使も唖然としてしまいます(@_@;)
あおいさんの地元はにゃーごやなのですか?
【2006/06/26 01:15】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
寿がきや。。嫁が反応してましたよ。
あおいさん、にゃごや嬢だったのね。
またたびムービー、カワイイね♪
うちでは手とか足にふりかけてやるので
これだけいたらと思うと、、ちょっとコワイ。。
【2006/06/26 04:42】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
☆ねこさん☆
おお~!あゆちゃんもまたたび癖悪いんですか~!?
なんか意外∑((。。))
スプレータイプ粉末のと反応変わんないですか??
それが気になって買ったこと無いんですよ~(^^;
爪とぎの取り合いこんなにしてくれるのはまたたびふりかけたときだけ。。。(--;
普段使ってくれるのはちびとひなた&かのんだけ・・・
ソファーで爪とぎやめてーー><
【2006/06/26 09:27】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
⑤にゃん揃ってっていうのは寝姿でも難しいのでやっと撮れたぁあぁ(>∀<*って感じですね♪
ようやく勢ぞろいヾ(^m^*ふふふ
またたびうちではすごい人気商品ですよ~(^w^)v
出しただけで飛んできます。ある意味ご飯よりすごい勢い!!

寿がきや。。。懐かしいですよ~♪
でも個人的にはラーメンよりもクリームぜんざいがスキです~v-10
【2006/06/26 12:14】 | あおい #- | [edit]
☆キューピーさん☆
あ;気づいちゃいました~??(^^;
このあとバトってました~(@@)
みんなして追いかけっこしてるし><
ビーちゃんもなめなめ派ですか(^m^*
またたびっておいしいのかしら???
そうですよね~キューピーさんの住んでるところだったら身近ですよね♪
コメダとか(^ω^*シロノワール大好きですv-238
赤福あたしもスキ~~(*´∀`)ノ
あ~!いろいろ食べたくなってきました~σ(´о`*)ア~ン
【2006/06/26 12:29】 | あおい #- | [edit]
☆tieta4uさん☆
相乗効果。。。なんでしょうかね??
でも猫数増えて騒ぎっぷりは確実にひどくなってます(--;
縫い針事件、ホントまさかこんなものを!?とかこんなものが!!?というもので何かしてくれるのでドキドキΣですね(--*
【2006/06/26 13:33】 | あおい #- | [edit]
☆ちゃちゃさん☆
あらら?ちゃちゃさん所は興味なしになってしまいましたか??
またたびって古いと効果ないんですか(@@)初耳Σ
最近何だかやたらとひとつの場所に固まってます(^^;
寝てるとだんだん離れていくんですけどね~zzz
やっぱり暑いのか(;^^A
【2006/06/26 13:47】 | あおい #- | [edit]
☆カヲリさん☆
M-1グランプリ優勝者はちび!?笑
1番興奮します(^m^*
深またたびの後は、大暴れ→ねるzzzでした(^^;
犬に試したことあるんですか~??
そういえば犬がグデングデンになるものって聞いたこと無いかも。。。
ちーちゃん&ちゃーちゃんも深またたびには気をつけてね~ヾ(^w^*
のあこは中々のやり手ですよ~(><*
あたしのつぼを知り尽くしてます 笑

【2006/06/26 13:53】 | あおい #- | [edit]
☆せばすちゃんさん☆
えっ!?チロちゃんなんないんだ(@@)
何だか意外Σコロンコロ~ンとかしそうと思いましたよ~!!
ザビちゃんはヾ(´ヾ`*)プフッ
さすが女王様(?)♪テロンテロンで突っかかってくるなんてv-238
かわいい~~(>∀<*
ジモはにゃ~ごやですよ~(^m^*
【2006/06/26 13:58】 | あおい #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
おりょ??母サマ名古屋ですか!?
一応にゃごや嬢でごじゃります~
毎日巻き巻きしてましたよ(^m^;プププ
手とか足にふりかけるとどうなるんだろ~???
今度試してみようかな?(ё∀ё*
でも“こわい”ってことは何かすごいことが起こりそうな予感。。。Σ(@@)
それを知るのが怖いかも 笑
【2006/06/26 14:02】 | あおい #- | [edit]
またたび~。
全員反応ってすごいですね!
レオはほとんど反応してくれないんですよねー・・・。
いろいろ取り揃えてあるんだけどなー。

・・・実は土曜日ダンナが日帰り名古屋出張してまして、
山本屋の味噌煮込みうどん、買って帰ってきましたよー。
書いてあるとおり作ったのに・・・麺がすごーく固かったんですけど、
ああいうものなんでしょうかー?
おいらはひつまぶしが食べたかった・・・。
【2006/06/26 16:32】 | のんのん #tYKwLHXA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/76-ce5855f1
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
