スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2回目のワクチン接種&悩み。。。

2006.04.10(08:46)
昨日はワクチンの接種をしに病院へ→→→
ひなたとかのん、のあさんも一緒にワクチンしてきました。

ひなたは前回ワクチン1.0㌔→1.4キロ
ワクチン打つときも全く鳴かずに終了。
疲れたにゃ~
ひなたんおりこうにゃん
でももう疲れたにゃ~><



かのんは前回ワクチン0.9㌔→1.3㌔
この子は前回もだったんですが、大鳴きしました

横顔~♪
あのチクッとするの嫌いにゃん
かのたんパパの傍でねんねがいいにゃ~



のあママ様はビビリすぎて声も出ないのか静かでした~
問題は、おなかが大きかったこと。。。
お医者様に聞いてみたところ、
『少なくとも3匹は入っているでしょう』
とのこと・・・
エコーで見ても確かにいる・・・

そして今すでに妊娠1ヶ月。。。

かのんとひなたが生まれて1ヶ月ちょっとで妊娠していたことになります。
子育て終わったし、そろそろ避妊手術を~と思っていたところでこの出来事。
5匹+3匹は正直広さ的にも経済的にも厳しいです。。。

お医者様には中絶を勧められ、あたし自身は迷っています。

生まれても幸せにして上げられる自信もありません。
近くには貰い手もいない。(地元に住んでいないので知り合いがいません)

ネットの里親探しのサイトも見てみましたが厳しそうです。
ほかに保護猫さんが沢山いるのに飼い主の都合で生まれた子を・・・というのも気が引けます。

中絶ものあの身体の負担にもなるし、お腹の子供たちの命を消してしまうことになる・・・

一晩考えましたが、答えは出ません。

早く決めなくては中絶するにも時間がもうあまりないし、産ませるにも色々準備をしなくてはならないし。。。

もっと早く避妊・去勢しておけば と今更思っても仕方のないことですが後悔の念ばかりがつのります・・・
勝手なのは重々承知ですが、
どなたか何かいいアドバイスがありましたらお願いします。




スポンサーサイト

<<のあの中絶避妊。。。 | ホームへ | 日光浴・・・?>>

コメント
http://blog-jp.tk/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね!
【2006/04/10 14:19】 | 幸一 #- | [edit]
弱りましたねぇ。
ただのあママが前回の時、非常にげっそりしてたでしょ。
なので、2ヶ月もあかない妊娠はどうかなぁ?お母さんもそうだし、子猫もきちんとおっきく育つのかな?という心配ありです。

ちょっとかわいそうな話というか、厳しい話ですが、うちの実家にジェニーという♀ネコさんがいるのですが、彼女も本当に妊娠しやすいタイプだったようです。生後4.5ヶ月のときに、たまたま彼女に初めてあったわたしはいきなり白いズボンに赤いおしるしをつけられ、「これ生理なら妊娠じゃん?」とおばにたずねたのですが、まさか4ヶ月そこらで・・・と、取り合いません。が、結局彼女はそのとき妊娠していたらしいのです。食欲のなくなったジェニーを獣医さんに連れて行ったら、流産だと。それから、おばは流産するようなネコだから・・と油断して、不完全室内飼いを続けたら、今度も立派に妊娠。4匹生まれたはいいのですが、2匹は衰弱なのか、やはり前回の妊娠からあいていないからか、成長せず死んでしまい、やっと2匹が里子に出されたころにようやく避妊に獣医さんへ行くと、またしっかり妊娠していたんです。ちょうどのあちゃんと同じタイミングです。その獣医さんも、タイミングとやはり生まれてきてもしっかり育つ可能性を保障できないので、どうしてもでなければ堕胎をすすめられたようです。おばは堕胎に踏み切りました。ジェニーはおかげで、今は元気にのんびり暮らしています。

ネコの妊娠期間は2ヶ月くらいといいますよね。ならば、もし決心がつくのなら早い方がいいですし。 とても悲しい決断ですが、のあちゃんにはまだおっぱいをせがむ子猫がいますし、こわいのはのあちゃんへの負担が大きいこともあります。断腸の思いですが、この3匹さんの分まで、5にゃんさん幸せになるという誓いをもって、決断するしかないでしょう。それからお父さんネコの虚勢も。こちらは雌ネコさんより、費用は安く、スプレーもなくなり、いいことも多いはず。
 とても厳しいことを書きましたが、命に責任を持つということは時として、厳しくて過酷なことも多いですね、ごめんなさい。
【2006/04/10 21:27】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
難しい問題ですね・・・
でもここはのあちゃんの為に心を鬼にして?と言うと変だけど
私も2にゃんのせばすちゃんさんの意見に賛成です・・・

某掲示板でマリコさんも辛かったというお話がありましたよね
あおいさんも大変だけど
のあちゃんの体も心配ですし・・・
がんばれあおいさん!!
【2006/04/10 22:22】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
なんてことでしょう。
2にゃんのせばすちゃんさん、キュウピーさんと同じです。
あおいさん、迷っていては間に合いませんよ。
1日でも早いほうがいいと思います。

このままでと、にゃんこみんながかわいそうです。
のあかーさんには、ひなちゃんとかのんちゃんがいます。
とりあえず、のあちゃんだけでも急ぐべきです。
そして、ちびちゃんたちを去勢することですね。

我が家もレオン君、つーちゃん、つよしと
大変でしたが連れて行きました。
これからは心配しないで暮らしていけるので
良かったと思ってます。

あおいさん、がんばれ!!

【2006/04/10 22:51】 | ちゃちゃ #- | [edit]
大変なことになりましたね。
私も皆さんと同じ意見です。
のあちゃん、ひなちゃん、かのんちゃんを思うと
ここは堕胎も致し方ないと思います。
全ての命を救うことは難しいのが現状です。

そして、オス達をすぐに去勢してくださいね。
こういうことが起こらないためにも、簡単で
猫たちの負担も少ないのはオスの手術ですから。
【2006/04/11 07:46】 | しゃろ・ママ #- | [edit]
こんにちわ。
ここんとこバタバタしてて、某掲示板も覗けてなかったんですけど・・・・・
大変なことになってたんですね。
決断するのはとってもつらいことかもしれないですが、
おいらもみなさんと同じ意見です。
のあちゃんへの負担が心配・・・・・・。

できれば、ちびちゃんの去勢も早めにしてあげた方がいいのでは・・・・・。
【2006/04/11 08:14】 | のんのん #tYKwLHXA | [edit]
みなさまありがとうございます!
昨日もう1晩考えて心が決まりました。
のあの身体のこと、ひなたかのん、お腹の中の子猫たちのことを考えてやはり中絶避妊することにしました。
こんな結果になってしまったことが悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした・・・
のあにも子猫にも申し訳なくて何度心の中でごめんねと言ったかわかりません。
ひなたとかのんは望まれて生まれてきましたが、そのためにまた新しい命を粗末にしてしまったこと。。。しっかりと心に刻んで2度とこんな思いをどの子にもさせないようにしたいと思います。

☆2にゃんのせばすちゃんさん☆
ご実家でそんなことがあったんですね。
のあは元々からだが小さく出産後4㌔になりましたが、妊娠前は2.7㌔しかありませんでした。
2匹の出産でも(安産ではありましたが)大変そうでしたし、今いる子を大事にしないで新しく生まれた子を守る・幸せにするなんてできないと思います。
経験談からのアドバイスありがとうございました。
1番辛いのはのあだと思いますので、のあの身体と心のケアをできる限りしたいと思います。

☆キューピーさん☆
アドバイスありがとうございます。
心を鬼にして・・・。ではありませんが、のあのため・子猫たちのためにも上記のように決断いたしました。
本当にのあちゃんごめんね。。。という気持ちでいっぱいです。
マリコさんはもっと辛かったんでしょうね。
経験してみなきゃわからない気持ちって沢山あると思いますけど、今回のこと、本当に身にしみました。

☆ちゃちゃさん☆
可哀相なことをしてしまったとつくづく思います。
るりとちびもワクチンが控えてますので、その辺りのこともどうしたらよいのかよく知りませんのでお医者様と相談して、順に去勢もするつもりです。ひなたとかのんは生まれた時に6ヶ月になったら避妊するつもりでいましたのでそのようにしていく予定です。
ワクチンの時期も重なって少々大変ではありますが、お金に代えられるものではないので、にゃんずもストレスにはなると思いますが手術がんばってもらいたいと思います。

☆しゃろ・ママさん☆
のあの中絶避妊が終わり次第ちびとるりにも手術を受けてもらうつもりです。
ひなたとかのんだけだけでも生まれて元気でいてくれてるのが救いです。
もう2度とこんな思いをさせたくないし、したくないので、重たく辛いことですが、しっかり心に刻んで繰り返さないようにしなくてはと思っている所存です。
シワ子ちゃんももうすぐ避妊ですね。
シワ子ちゃんはしゃろ・ママさんのようなママで幸せですね!

☆のんのんさん☆
某掲示板のほうには病院からの帰宅後あたしもまだ行っていません。
だらだらと先延ばしにしてしまった報いなのであたしは甘んじて受けますが、のあちゃんごめんなさい・・・
もう決心しましたので、どれだけのことをできるかわかりませんが、あたしのできる限りのことをするだけです。
るり・ちびにも順にがんばってもらわなくてはなりません。
ご意見ありがとうございます。

少し書きましたが、るり・ちびの去勢も念頭においております。
ご心配おかけし申し訳ありませんでした。
そして、ご意見くださってありがとうございます。
お腹の子達の分まで今いる子達を大切にしたいと思います。

【2006/04/11 09:22】 | あおい #- | [edit]
えっ!と思いました!
先日避妊手術を・・・っておっしゃってたので予想外だったんですが・・・
悲しい結果だけれども、色々考えると仕方ないのかもしれませんね。
言葉がでてきませんが・・・お腹の子の分もひなたちゃんとかのんちゃんに幸せになってもらいましょう!
【2006/04/11 10:11】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
☆もこりんさん☆
先日避妊手術の話を聞きに行ったときにはもうお腹にいたみたいです。気づいたのは4/9・・・と遅くなってしまいましたが。。。
お医者様とも話した上、13日に1度病院に行き、14日に手術・・・ということになりそうです。キャンペーン中で手術が込み合っているようで無理に入れてくださったのでありがたい限りです。
のあはよそにお泊りしたことないのでちょっと心配ですが、がんばってもらうしかありません。
色々とご心配おかけしましたm(_ _)m
【2006/04/11 13:35】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/8-331ed4a2
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
