スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

掃除は上から 片付け奥から 

2006.07.06(18:01)
“シャンプーすればいいや~”って最近サボってたにゃんずの蒸しタオルで拭き拭き。。。

しようと思ってふと思った。

掃除とにゃんず拭き拭きどっちが先??

掃除してからにゃんず拭くと毛が落ちる。。。

にゃんず拭いてから掃除だとせっかく拭いても掃除の邪魔しに来るから汚れちゃう><

くだらないことなんだけど、考え込んでしまった

さて、どうしよう???





ruri

とぼけた顔して言うわね~(--;


noa

あご拭き拭き、お顔拭き拭きはスキなのに??


kanon

かのたん最近汚れが目立つわよ~∑


hinata

ひなたんが猫パンチするから~(><;


chibi

そうね、なにげにいちばん毛艶がいいもんね♪
しかも拭くとパサッ子だし(@@;

…って、そうじゃなくってね。。。
掃除は上から 片付け奥から じゃあ、にゃんずは???

みなさんどうしてますか~??
ゲージがあればソレが1番なんだけどな(-m-)



それにしても今日はやたらとポップアップブロッカーが発動(?)して記事書きにくかったぁ><
スポンサーサイト

<<お目目が>< | ホームへ | 懐古??>>

コメント
にゃんずの拭き拭きが先で、おとなしいネコから拭く!
暴れん坊のにゃんこから拭くと、拭いた後に興奮して大暴れするから、
最後にとっておいて、
最後に暴れん坊を拭き拭きしたあとに掃除機で鎮圧。

だめ?!
【2006/07/06 21:09】 | Mimi #z8283xuI | [edit]
半分掃除して、ねこさんたちをふいて
のこりを掃除する。
我が家はこんな感じです。
特にレオン君のカットは床の一部屋残して掃除します。
が、もともといい加減な性格だから適当にさっさとしてしまいます

【2006/07/06 22:22】 | ちゃちゃ #- | [edit]
んーとんーと、まずかるーく掃除して、それからシャンプー。
んでもってその後にまた掃除・・・です。
普段ちゃんと掃除してないから二度手間になっちゃう我が家・・・。
片付け奥から、そうかーそうですよねー・・・・・。
【2006/07/06 23:51】 | のんのん #tYKwLHXA | [edit]
あゆは梅雨の冷たい雨が降った翌日に保護しました。
ずっと濡れていたのがトラウマなのか、台所のシンクにも恐怖を持っているみたいです。
で、シャンプーの話。
シャンプーしてから、また掃除機ですね~うちは。
面倒ですけど、人にも猫にも清潔が肝心ですからね。
【2006/07/07 06:01】 | catfan #- | [edit]
真っ白にゃんだとちょっと汚れても目立っちゃいますねー
だからか白い子の方が、毛色の濃い子より
頻繁にグルーミングしてますよね。
うちもそろそろ洗わなくっちゃ~!一大決心だわ(汗笑
掃除は拭き拭きの後の方が合理的ですよね。
せっかく掃除してもたちまち毛だらけになっちゃうし…

私の所も近頃管理画面でエラー出まくりですよ~
昨夜はこちらにお邪魔しようと思ったら、FC2のブログ大部分が落ちてて来られませんでした!
最近どうなってるのだFC2~!
【2006/07/07 09:10】 | カヲリ #AUgIntiM | [edit]
そうですねー、おとなしくふきふきさせてくれるなら、「にゃんずを二度拭き」もありでは。うちは、ふきふきなんて絶対させてくれないので、もうあきらめてますが・・・。にゃんずをふく順番は決まってるんでしょうか。やっぱりおとなしい子から先?
【2006/07/07 10:30】 | abi #Jgay6WKw | [edit]
家でも蒸タオル戦法しますよ~
まず、掃除機で無駄な毛を直接吸ってからです~、まあこれが通じるのは奈々さんだけですげとね~(笑)
【2006/07/07 13:33】 | エレナ #- | [edit]
う~ん
難しい問題ですね~(笑)

うちは、はなのブラッシングをする場所以外を まずお掃除して、その後 はなのブラッシング、そして最後にそこの場所のお掃除・・・かな。
   
”蒸しタオルでふく”、なるほど~ですね!
やったことないなぁ~
きれいになりますか???白にゃんこたちは きっと汚れが目立っちゃうんでしょうね・・・。
朝晩のブラッシングと月1シャンプーで乗り切ってます(^m^)

ちびクンの毛艶が一番なんですね!ちょっと意外(@_@;)
やっぱり彼は いい男だわ♪
【2006/07/07 15:15】 | エイミー #nZOjDe9E | [edit]
回答は掃除>ブラッシング>また掃除。。ですね(笑)
この数だと抜け毛の掃除も大変だよね~
カーペットだと目立たないけど大量の毛が落ちてるからコワイのよ。。
昨日は徹底的に掃除しました。。
掃除>ブラッシング>掃除だったよ(笑)
【2006/07/08 07:28】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
☆Mimiさん☆
うちのにゃんずは気分しだいで暴れたり暴れなかったり。。。
だから拭いてみないとわかんないんですよ~><
ごろちんとゲンちゃんはやっぱりゲンちゃんが怒っちゃうのかしら??笑


☆ちゃちゃさん☆
半分ずつですか~!なるほど~(-~-*
レオン君のカット。。。刈った毛けっこう舞いそうですね~(~~;
あたしもテキトー 笑
・・・度を越してるだろうな(--;
めんどくさーいって思ったらおわりです(**)
一回火がつくと止まらないんですけどね~∑


☆のんのんさん☆
こちらも軽く掃除してから~なんですねぇ(-ω-)フムフム
どうもあたしは掃除の要領が悪くて2度手間どころじゃすみません(--;
中々奥のものって片付ける機会も無い。。。;
【2006/07/08 10:36】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
雨の翌日に!?雨にいっぱい濡れてつらかっただろうな><
だから今でも風邪引きやすいのかな??
猫さんに保護されてあったかいおうちに暮らせてよかったね♪
ぅむむ。。。やっぱり掃除→にゃんず→掃除。。。なんですね~~
ひなたは雑巾がげした後、雑巾についた猫毛やホコリの固まりをチョイチョイして遊ぶので掃除がはかどらない~><


☆カヲリさん☆
のあがきれい好きなだけかと思ってたら・・・そっかぁ~!!
言われてみれば確かにしろにゃんのほうがグルーミングしてるかも!?
るりは昔、自分のグルーミングはしないくせにのあのグルーミングはやたらしてるちょっぴり変わった子でした 笑
だからすぐに汚れて薄汚れッ子><
今はしっかり自分のグルーミングもしてるけど、何でしてなかったのか・・・?
ちーちゃん・ちゃーちゃんのシャンプーがんばってくださーーい(*^о^*)ノ

FC2今朝は自分のブログに入れなかった(--;
ホント不調ですよね。。。(~~+


☆abiさん☆
アビ子ちゃん拭き拭き苦手ですか~??
うちのにゃんずはとりあえずみんな拭き拭きはさせてくれるので、順番は“近くにいた子から”です(^ω^*
寝てても問答無用なデリカシーの無い飼い主です(;^^A



【2006/07/08 10:50】 | あおい #- | [edit]
☆エレナさん☆
掃除機で吸われるとみんにゃ逃げます~(--;
ちびは音だけでも。。。
奈々さん肝が据わってる~ぅ♪
絨毯用のコロコロがあるといいんですけどフローリング用しかない・・・
静電気で取れる!!なぁんて謳ってるけど、落ちたにゃん毛は取れても体についてるのはイマイチ><
まぁ、ねこ毛用じゃないですしね(;^^A


☆エイミーさん☆
そっかぁ~!!でもはなちゃんがおとなしいからなせる技なのかな??
自分のそのとき1番居心地のいいところを探して移動してくれるのでなかなか。。。
拭き拭きまめにやるとけっこういいですよ♪
でもシャンプーをそんなに嫌がらないならシャンプーのほうがきれいになります(;^^A

ちびたん馬毛のようです(^m^*
光沢が見事!!
白い子はつやがわかりにくいし、のあは乾燥気味なんですよ~><


☆kiwamikotoさん☆
ウムム∑やっぱりこの意見多いぞ!!
念には念を入れ~がやっぱり1番なのかなヾ(^^*
カーペットって掃除機かけてもコロコロしても猫毛がきれいには取れないですもんね~(--;
カーペット捨てました・・・><;
さて、掃除しようかな?笑
【2006/07/08 11:07】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/85-f337c95c
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
