
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お目目が><

2006.07.07(18:12)
かのたん最近目やにが多いなぁ。。。
と思って以前病院で出してもらった目薬を点してましたが、
今朝はもう片目が開いていなくて病院へ→→→


かのん


キャリーに入れたときはおとなしかったのに、
タクシーに乗ってからニャーニャーひたすら鳴いてました

病院についても鳴き続け、隣にいたワンちゃんの飼い主のおばちゃまに鳴きまねされてました


今回は点眼じゃなく目に入れる軟膏。。。
何だか大変そう><
目薬でも大暴れするのに・・・

3~4日様子を見て、状態が変わらなかったらまたきてください。

で終わりました~



かのたん

かのたん


帰りのタクシーでももちろん鳴きまくり
タクシーの運転手さん、笑って“もう着くよ~”って声かけてくれたけど迷惑そうでした(><;

今は上の写真のような感じで、何だか痛々しくて。。。

早くよくなぁれ

<<大荒れ∑ | ホームへ | 掃除は上から 片付け奥から >>

コメント
かのたん、かわいそ~~~。
原因はなんでしょうね。

うちは、りりぃさんとつよしは猫風邪のキャリアです。
だから、鼻水、涙目、目やに。しょっちゅうです。
今も、りりぃさん、ハナタレにゃんこです。


軟膏、つけるの難しくないですか?
治るまで頑張ろうね。

【2006/07/07 21:30】 | ちゃちゃ #- | [edit]
あらら、かのたん大丈夫!?(汗
痛くないのかにゃ?
保護した時のちーもこんな目でした。うちのは猫風邪でしたが…
頑張ってお薬塗ってもらって、早くよくなってね~!
【2006/07/07 21:45】 | カヲリ #AUgIntiM | [edit]
うぉ・・・なんだかすごく痛そうだ・・・。
可哀想にかのんちゃん。
お薬をぬりぬり・・・としてもらって、早く良くなってね。
【2006/07/07 23:12】 | Mimi #z8283xuI | [edit]
かんんちゃん、痛々しそう。
目薬ならともかく、軟膏って、聞いただけでもうっとうしそう。
私でも自分で使うのも気がひけそう。
でもよくならないとね、かのんちゃん。
頑張ってね。
【2006/07/07 23:44】 | tieta4u #- | [edit]
眼軟膏はですね!ハイ!
清潔な綿棒を用意して、その綿棒に軟膏をすこし搾り出して、まぶた上下に塗布してください、できれば目の上を上がり目気味に吊り上げて、そして下はあっかんべーしてまぶたのすこし内側に!目に直接でなくてもそれで十分瞬きと涙でゆきわたります。
その際、あおいさん手をしっかり洗ってから行ってください。そしてかならずその後も手洗いしてください。(ミューズくらいの殺菌石鹸をおすすめします)
で、清潔にしたほうがいいんで、今清浄綿というのが、結構薬局でもでてると思うので、それをすこし軽めにあてて、旧い代謝した眼軟膏をふきとってから、軟膏あらたにぬったほうが効果的ですよ。
何がでてるんだろ?クラビット?抗生物資かステロイドだとは思いますから、しっかり化膿をふせぐためにがんばって塗布してくださいね。それから、お水しっかりのませてあげてくださいね。v-26かのちゃん、いたいたしいなぁ、今ネコサマ体調壊しやすい時期なんですかねぇ。
【2006/07/08 01:33】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
かのんちゃん、痛々しいですね。
目のふちも目頭も赤くはれちゃって。
あゆも保護したての頃に、目薬をつけてました。
海老みたいに後ずさりして困ったのを覚えています。
根気はいりますが、治ると思いますので、治療続けてあげてください。
かのんちゃん早くよくなりますように。
【2006/07/08 07:33】 | catfan #- | [edit]
あら、かのたんどうしちゃったの?
ほんと時期的にそうなのか、体調崩す子多いですね。
いつもより掃除、消毒をまめにしたほうが良いのかなぁ?
気圧とかも関係あるんだろか?
お大事にして下さいね。
【2006/07/08 07:34】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
かのた~ん、かわいしょ~に 。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもの可愛いお目目がショボショボですねぇ・・・
モナカもこんな感じになったことあります。
去年だったかなぁ?
出されたお薬はやはり軟膏で、「なぜ目に軟膏??」
ってビックリしましたよ(~_~;)
で、うちも綿棒を使って塗り塗りしてました。
でもそれを塗ると暫くの間、よけい痛々しくなってて
(そりゃそうですよね、目に軟膏だもの・・・)
大丈夫なのかな~って思ってたんですけど
2~3日でよくなりましたよ!
かのたんも早く良くなりますように!!
【2006/07/08 10:59】 | aki #- | [edit]
かのたん、かわいそう。。。
どうしちゃったんでしょう・・・。
お目目、開きにくそうですよね。痛いのかな?

軟膏をぬるのって 大変そうですね。
↑”2にゃんのせばすちゃん”さんの「軟膏の塗り方」、一生懸命読んじゃいました!
あおいさん、がんばってくださいっ!!

早く良くなりますように。。。☆
【2006/07/08 14:19】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
☆ちゃちゃさん☆
原因・・・なんでしょうね??
特に普段と違うことはしてなかったと思うんですけど。。。(--ξ
りりぃさんはなたれですか><
中々よくなりませんね(==;
でも、生まれたてから目やには気になってたので、元々弱いのかも。。。

軟膏難しいです((><))
暴れると眼球に触っちゃいそうで(*о*)
【2006/07/08 17:21】 | あおい #- | [edit]
☆カヲリさん☆
原因はわかりませんが、菌が入って結膜炎のひどい状態みたいです・・・
猫風邪は大変みたいですね(><)
今は元気なようなのでよかったです♪
痛いのかにゃ??
軟膏はすごく嫌がります(@@;
【2006/07/08 17:24】 | あおい #- | [edit]
☆Mimiさん☆
痛いのかなァ???
目やに取っても痛そうじゃなさそうなんですよね~(--;
お薬塗り塗りが1番いやみたい∑(@@;
赤くて見てるこっちがいたがゆいです><
目が開かないほどになってたのにはビックリしましたv-12
【2006/07/08 17:27】 | あおい #- | [edit]
☆tieta4uさん☆
あたし自分にだったら平気でできます(;^^A
目に指入れても全然平気なんですよ~
ただかのたんはすっごくいやがるし、見た目が痛々しくて。。。
軟膏した後は目をシパシパさせてるし、ロンパり気味です(==;
がんばってるのでいっぱい褒めてあげてます(親ばか;)
【2006/07/08 17:31】 | あおい #- | [edit]
☆せばすちゃんさん☆
丁寧なアドバイスありがとうございます((。。))
でも“薬”っていうのがわかるみたいで、普段はおとなしく抱っこされてるのにこのときばかりはものすごい勢いで暴れるので難しそう。。。
目に直接入れてしまえば後はおとなしいのであたしはこの方が簡単かなァ???
もう1人あたしが居ればもっと簡単にできるのに(--;

薬は“ネオ メドロールEE”です。
抗生剤入りと聞きましたv-107
せばすちゃんさんのコメント読んでから2度塗りしてます~
【2006/07/08 17:38】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
目の周りが全部真っ赤です><
しかもキワのところに目やにがこびりついてて痛々しい((>д<))
海老みたいに後ずさり。。。しますね~ 笑
うちで1番それをやるのはのあです(;^^A
飲み薬でも嫌がってあとずさり(((**))
キレイに治るまでじっくり薬を続けます~!!
猫さんもあゆちゃんのお耳がんばってますよね~v-20
最近はだいぶいいんでしょうか~??
【2006/07/08 17:43】 | あおい #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
うう~ん。。。どうなんでしょ?
でも毎日ジメジメしてるから菌は繁殖してそうですよね(@@;
かのんのはまだ軽いものだけど、とのちゃんやコタちゃんはもっともっとつらくてがんばってるんですよねо(><)о
気圧まで関係あるかどうかはナゾですけど、kiwamikoto家でも気をつけてくださーーい!!
チャイ君鼻にお砂つけてる場合じゃないぞ 笑
【2006/07/08 17:47】 | あおい #- | [edit]
☆akiさん☆
うう・・・(´;m;`)しょぼしょぼです~><
モナカちゃんもなったことあるんですね(@@)
あたしも病院で軟膏って言われたとき耳を疑いました∑
目に軟膏って初めて聞いたんですもの~~
あたしが今まで軟膏というものを勘違いしてたかと思いました(;^^A
そうそう!塗った後って、よけいにひどく見えるんですよね(><;
でもすでに効いてきてて、きれいになってきてるのでホッとしてます~(*´о`)=3
【2006/07/08 17:53】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
う~ん・・・いつもの半分くらいしか開いてません><
菌が入って結膜炎のひどい状態になってるみたいです。。。
軟膏の塗り方あたしも必死で読みましたけど、難しい(@@;
すっごい暴れるんですよね~~(--;
いやなのはわかるんだけどさーかのた~ん(~~;って感じです
でも目やにの量はだいぶ減ったので、もうひとがんばり♪
【2006/07/08 18:11】 | あおい #- | [edit]
あら?はやり目かしら?
スマップの中居君みたいだね!

ばい菌が入ったのかしら?

ほかのニャンズに移らなきゃいいけど・・・・

しかし5ニャンズいるといつも病院通いしてませんか?
ニャンゲル係数上がりっぱなしですねv-12
【2006/07/09 14:24】 | レオモモママ #qZ4QX/Go | [edit]
☆レオモモママさん☆
ばい菌が入ってしまったようです><
うつるようなものではないようなのでホッ(-о-)=3
ニャンゲル係数上がりっぱなしですよ~~(@@;
病院いったい月に何回行ってるんだろう・・・?(--;
中居くんはもう治りましたね~!!
かのんも早く治るといいけどな♪
【2006/07/09 16:05】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/86-84c1847b
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
