
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大荒れ∑

2006.07.08(14:15)
台風の影響で昨晩は大荒れだったようで><
夜中に1度ものすっごいドッカーーンっていってました∑(@@;

でもソレよりも同居人がその音にビックリして飛び起きたのにビックリして目が覚めたあたし。。。(--;
普段は雷怖くてしょうがないのに眠いときって平気なんだなぁ~

その後、雷の地響きがすごかったらしく
車のセキュリティー音が鳴り響いてたらしいです
(あたしはその後すぐに寝たから知らなかったZzz)


のあ の:のあにゃん寝不足にゃ><


にゃんずもさすがにビックリしただろうなぁ
昨日は寝れなかったのかな??
いつもなら暴れまわってるのに今日はよく寝てます
…1にゃんを除いては(--;



るりぼー


るりはいつもは寝てばっかりなのにみんなが寝てる今日に限って一人走り回ってます



さてさて、悪戦苦闘しながら “にゃ~にゃ~”鳴かれながら
かのんの大暴れにもめげず軟膏塗りしてますが、早速効果が



かのたん♪


まだ目ヤニは出てるし赤いけど、だいぶキレイに
でもこの調子なら早くよくなりそう


かのたま


綿棒でやるといい とアドバイスいただきましたが
綿棒のほうが目にザクッ∑とやってしまいそうなあたしは
そのまま軟膏を眼球に乗せて目をぱちぱちさせてのばして
余分をふき取って ハイ!!おしまい☆

綿棒でやって眼球に薬がいくようにできないのも理由なんですけどね

あたしって不器用なのかしら??(自覚ナシ∑)


<<快晴~ヾ(*´∇`*)ノ♪ | ホームへ | お目目が><>>

コメント
かのちゃん、目がふさがるなんてΣヽ(゚Д゚; )ノ
軟膏で直ってよかったね。(* ^ー゚)
みーさんが小さい時、目がよく開かなくなっていました。
原因は栄養失調。Σ(@∀@-;)
急いで、猫離乳食を飼いに言った事思い出しました。
早く良くなるといいですね。

雷ですか・・・。(゚Д゚;∬台風気をつけてくださいね。
家は川のそばなのでお水が怖いです。
【2006/07/08 15:55】 | tsuku #- | [edit]
かのたん回復に向ってるのかな?
目が開かなかったなんてびっくりですねv-12
いつも元気なかのたんかわいそうです~~v-409
実は昨夜テルも具合が悪くなってじっとしていて今朝は病院だ!
と思っていたんですが夜中3時頃回復して元通りになりました(´▽`) ホッ

九州は大雨とかひどいそうですね、大丈夫ですか?
こちらは降るよ降るよと言われながら昨日から降っていません
´´(;´ρ`A)アチィ・・・
変な天候、人間もにゃんこも調子狂っちゃうよね
お互いに気をつけましょうv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2006/07/08 17:26】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
いえいえ、ダイレクトにうまくいくほうが器用ですよ!
ワタシはそれができないんで、患者さんにさせてもらうときはそうするんですけど、そりゃネコサマは大暴れだ!

九州台風大暴れみたいですね。
母親いる実家が熊本の荒尾なんですけど、けっこう大変な大雨大風だったらしいですから!ちなみにうちの2にゃんは雷平気です。チロにいたっては窓から稲光をみたりしてますv-13
【2006/07/09 00:17】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
かのんちゃん、軟膏大変だったけど、効果てきめんみたいで良かったね。
こちらは台風じゃないけど、ごろごろぴかっと大変な雷雨でした。
人間はどきどきでしたが、ティエタはマッタクの平気でした!
【2006/07/09 01:54】 | tieta4u #- | [edit]
かのんちゃん、軟膏の効果が出てきて良かったですね。
でも、猫的には顔を中心に何をつけられるのも嫌なんでしょうけど。
うちのあゆも、保護した時瞼がくっついていて、動転しながらもコットンに水を含ませて、そーっと拭きました。
何度もそーっとしたらどうやら瞼は開きましたが、病院へ連れて行ったら、軟膏が出ました。
私も直に目に入れてましたよ。
体調のせいなんでしょうか。
かのんちゃん、もう少し薬嫌だろうけどがまんして治してね。
>雷
 うちでは猫でなく人間が怖がってます(笑)。
 
【2006/07/09 12:59】 | catfan #- | [edit]
台風の季節がやってきましたねぇ
去年はものすごく日本にダメージを与えた台風たち
今年は被害がないといいですねぇ

おめめに直接塗るって。。。
それが出来るだけで全然不器用じゃないと思う
【2006/07/09 13:19】 | alto #- | [edit]
かのんちゃん、軟膏の効果がすぐに現れてよかったですね。
お目目がふさがっちゃってるなんて、きっとかのんちゃん自身 とってもいらいらするでしょうし・・・。
あおいさん 直接塗ってあげられるなんて、器用ですよっ!!
私、ぜんぜんできなそう。。。
(でーも、はなのためなら、きっと死に物狂いで出来ないことでも頑張る自信はあるんですけどね!)
     
これからの台風シーズン・・・。
本当に大きな被害がなく過ぎてくれるといいですね。
エイミー家は家族全員 雷がこわくてブルブル・・・です(>_<)
いつ停電になってもいいように、懐中電灯の電池、調べておかなくっちゃ!
【2006/07/09 15:09】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
☆tsukuさん☆
栄養失調で目が開かなくなったりするんですね~(@@;
みーさん今は元気元気でよかったね♪
まだやっぱりシパシパしてる感じですが、だいぶきれいになりました(^∇^)ノ

台風逸れてやっと晴れたぁぁ(*^ω^*)v
川のそばだと雨がいっぱい降るとこわいですね∑(>о<)
【2006/07/09 16:10】 | あおい #- | [edit]
☆キューピーさん☆
かのたん元気も落ち気味でしたが、またお転婆っぷりを発揮しだしてます(;^^A
テル君の走りゲロには驚きましたよ~∑
でもホントなんでもなくてよかった(*^о^*)v

お天気の大荒れもやっと静まって今日は真夏日です~~><
よしむねも水浴びさせてもらってました♪
でも泥んこの足であたしに飛びつくのはやめてーーー((>д<))
【2006/07/09 16:15】 | あおい #- | [edit]
☆せばすちゃんさん☆
そうですかね(??)
綿棒だとにゃんずはチョイチョイ遊びたがるし中々技がいりそう><
にゃんずも言うこと“ハイッ!!”って聞いてくれると楽なんだけど 笑

熊本のほうが台風から近くて大荒れだったでしょうね∑><
チロちゃんザビちゃんは平気なんですね~!!
うちのにゃんずも普段は平気なんですけど今回のはかなりでかかったからビックリしたようで。。。
でも稲妻眺めてるなんて肝が据わってる~~(@∇@;)
【2006/07/09 16:20】 | あおい #- | [edit]
☆tieta4uさん☆
おかげさまでだいぶきれいになりました~♪
もう2~3日ってとこでしょうかね??
でも油断は禁物!!
そちらも雷雨でしたか~><
猫ってこのくらいなら大丈夫!とか分かるんですかね???
うちのにゃんずも普段は全く平気な顔して興味もなさそう。。。
【2006/07/09 16:24】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
あゆちゃんも軟膏経験アリですか~!?
顔になんかされるのすっごく嫌がりますよね><
“君のためなんだよ~”と言っても通じるはずもなく。。。
暑さで抵抗力が落ちてたのかな??
あゆちゃんが雷平気なのは意外ですね~!!
【2006/07/09 16:48】 | あおい #- | [edit]
☆altoさん☆
ほんと天災っていうのは怖いですね><
気をつけようがないし。。。
今年は何も無いことを祈りたいです><
・・・といいつつ去年のことも実はあんまり覚えてない(;^^A

あたし自身が目に指いれるの平気だから直に入れるの気にならないんですよね~
そのおかげかな??
【2006/07/09 16:54】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
直に。。。といってもチューブから出しながら目にチューブの先がつかないように軟膏入れるだけなんですよ~(^^;
その後は瞬きさせておしまい!!
もちろんかのんはとんでもないことが起きてるかのように(かのんにとってはとんでもないことですよね;)鳴きますけど><
きっとエイミーさんもはなちゃんのため!!って思ったらできますよ~(^^*
エイミー家は家族揃って雷嫌いなんですか~??
これからの季節ドキドキ∑ですね(@@;
うちは怖がるのはあたしだけなのである意味心強いけど分かってくれる人が居ないのは・・・(--;
【2006/07/09 17:02】 | あおい #- | [edit]
うちの実家、直撃だったかも。。
台風慣れしてるから全然平気だと思うけどね。
何事も経験とか対策とかって大事ですよね。
【2006/07/10 12:18】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
なれてる地方の人ってすごいですよね~!!普通ビビるようなくらいでも平気そうにしてますもん(@@)
うちの実家は対策なんて必要ないくらい水害とか無かった(~~*
台風も暴風大雨だったね~程度。。。
福岡に来て台風の多さにビックリ!!
沖縄もすごいでしょうね∑
【2006/07/11 17:01】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/87-6c09dd70
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
