
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

個性??

2006.07.21(23:42)
双子(…と言うべき?)のひなたとかのんですが、ひなたのほうがお腹がデカイ!という以外にも違いがいっぱい出てきました~

ぷち

小さい頃は、ひなたのほうが触られるのも抱っこも平気で、産箱からさっさと出るようになりやんちゃな感じでした。。。

ぷちひなた


かのんはどちらかと言うと臆病でママにべったり
抱っこも触られるのも“イヤ~><”で、人見知りも警戒心も旺盛∑(@@;

かのたん


それが今は
もちろんどちらもお転婆

ひなたはなつっこいけど甘えんぼ。。。というよりは猫らしく独立心が強い・・・かな?
あんまりくっついてこなくて寂しい
どちらかというと、おっとりさん
気は小さいけど遊ぶの大好き☆
でもちょっとでも唸られるとシュシュシューーン∑となっちゃう
(コレはきっとかのんのせいだけど…)

かのんは人見知りはするけど、人懐っこくしっぽピーーンで寄って来てスリスリ
抱っこされてると大人しくって、おもちゃやおやつを見ると野生に戻って唸るデンジャーな子
うちである意味1番野性的かも><
るりやちびさえ唸られたときは危険を感じるみたい
甘え上手のおねだり上手


ぷちひな

ぷちかの


同じ日に生まれて

同じように育って(のはず!)

同じもの食べて

ほとんど同じ環境でも、こんなに違いが出るのね~~

うちの弟双子だけど、ひなたとかのんより個性がないのかも(笑)
にゃんこのほうが自由気ままで個性が出やすいのかしら~??



今日はちょっぴり過去の写真でお送りしました~~ヾ(^m^*
2ヶ月前の写真でも案外今の顔と違うなぁ~と妙に感心
日々成長してるのね~

<<ガーリガリ∑ | ホームへ | お届け物~>>

コメント
にゃー!赤にゃ~ん!!(興奮
こうして見るとふたりとも大きくなりましたね。
私的に「かのたんはお転婆、ひなたんは呑気っ子」というイメージです。
(更にのあにゃん=女王様、るーちゃん=天然ボーイ、ちびたん=マイペース…どうでしょう、このイメージ??)
うちの2にゃんも性格は似ても似つかないけど、性別が違うから当然かなぁ。

弟さんは双子さんなんですね~
性格正反対だったりしません?
双子の甥がいますが笑えるほど真逆です。
【2006/07/22 00:24】 | カヲリ #AUgIntiM | [edit]
きゃ~、反則技ー♪
ぬぉ~ん可愛いのぉ。。
個性が出てますます可愛いでしょ?
うちのは兄弟でもないのに
行動パターンが似てきましたよ(-。-;)
【2006/07/22 02:22】 | kiwamikoto #- | [edit]
へぇ~♪
と にやにやしながら読みました(^m^)
だってぇ。。。
お写真、かわいすぎるんですもの(*^-^*)

個性って 猫にもあるんでしょうね・・・。
かのたん&ひなたんなんて 同じ時に生まれてて、同じところで生活してるのに、こんなに違うのですものね~。
命あるものの不思議ですね・・・。

そうゆう違いを身近で見られることって やっぱりうらやましいな~☆彡
はなを引き取る時、姉妹のにゃんこがあと2匹いたので、どちらか1匹一緒に引き取ればよかった・・・と今頃になってやや後悔(>_<)

あおいさんの弟さんって双子なんですね~(^-^)
子供のころから、双子に妙に憧れているエイミーです♪
【2006/07/22 13:14】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
☆カヲリさん☆
イメージぴったりんこ(*^3^)ノ
でもかのんはお転婆なんてかわいいものじゃない・・・(--;
おもちゃをゲットしたときは野獣ですv-12
性別違うと性格にも影響するのかなァ???
るりとのあでも小さい頃からるりはおおらかで、のあは神経質だったみたいです。
最近はのあの神経質もそこまでじゃなくなってきました(^∇^;

うちの弟たちは性格似てます><
2卵生のくせにっ!!(関係ないか。。。(^^;)
【2006/07/22 16:41】 | あおい #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
ふっふっふ~♪
こうして見るとちびっ子の頃ってめっちゃかわいいですね~(*^∇^*)v
個性が出てきたのはいいけど悪いことは一緒になってするんですよね~(--;
ぶるにゃんずも・・・?
まねっこまねっこで覚えていくから、兄弟じゃなくても兄弟みたいになってきますよね~(^m^*
【2006/07/22 16:48】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
あたしも改めてちびっ子のころの写真を見てて“かわいいなぁ~v-238”と親バカ炸裂∑笑
はなちゃん。。。兄弟にゃんも一緒に迎えてたらお転婆になっちゃってたかも!?
もし○○だったら・・・?って言うのを想像するのも楽しいですよね(^^*

あたしも双子憧れました!!
しかも自分が双子になりたかったので、弟たちにジェラシーー(--;
母に文句を言って困らせてました(;^∀^A
【2006/07/22 16:54】 | あおい #- | [edit]
ちいさいころの写真がなんとも愛らしいですね。同じ環境で育っても、個体差って出るんですねー。不思議です。

うちの猫は、ひなたんとかのたんを足して2で割ったような感じです。人見知りしなくて甘えんぼ、人懐っこいけど抱っこは嫌がり・・・。でも人のあとをくっついてくる。要するにたいそうな甘えんぼです。
【2006/07/22 23:50】 | abi #Jgay6WKw | [edit]
子猫の頃の写真(〃▽〃)キャッ くぁわいい~。
目の色もこんなにも変わってくるのですね。
兄弟に双子がいるなんてΣ(@∀@-;)
お手伝い大変だったんでしょうね。
頭が下がります。(* ^ー゚)

大雨になるようなので、気をつけてくださいね。
【2006/07/23 00:09】 | tsuku #- | [edit]
☆abiさん☆
個体差があるから余計にかわいいんでしょうね(*´∀`)ノ
アビちゃん抱っこキライなんですか!?
なんだか意外(@@;
すっごい甘えんぼでもちろん抱っこも。。。とおもってましたよ~!!


☆tsukuさん☆
目の色"何色になるかなぁ♪"ワクワク(*^m^*)
と楽しみにしてたんですけど、2にゃんとも同じ色。。。しかも最近まだ色が変わってて緑がかってきてる><
のあと一緒じゃん∑
ちょっぴりガックシ(;;)

大雨も今日で終わりみたいです♪
弟の子守りおままごとみたいで楽しかったですよ(^ω^*
やりたいことしかやってなかったので 笑
【2006/07/25 00:26】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/99-2b9bfedf
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
