
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小さい秋☆

2007.10.05(10:15)
夏の暑さはどこへやら~???
外から聞こえるのもセミの鳴き声ではなくコウロギや鈴虫の声♪

そして最近めっきり寒くなってきましたね~( ̄Д ̄;



にゃんずも夏服から冬服へのお着替え期間で
またまたほわほわほわわ~~ん
毛が舞っております~~(*-∀-≡′∀`*)

心なしかモッフリしてきたわ♪
のあの体重も増えた気がするのでホッと一安心www



↓これは寒いから着るかも?と思って今朝引っ張り出してきたトレーナー
あたしが着る前ににゃんずのベッド代わりになり毛まみれ∑((@∇@;ノノ 

P1040406.jpg


抜け毛の少ない期間って恐ろしく短いΣ( ̄⊥ ̄lll)

でもにゃんずが乗りやすいようにトレーナー広げておいて置いたあたしも
確信犯なのでしょうがない(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノナイナイ


そして。。。

夏の間ひざ乗せ抱っこすると嫌がって逃げていたかのたん∑(=人=;
あたしは嫌われたと思っていたよ・・・il||li_| ̄|○il||lナデナデは好きなのに・・・

今日ものすっごーーーく久し振りに乗ってきてくれました♡


P1040409.jpg
かのたんが乗る直前までちびたんがいたw



ただそれだけのことで朝から幸せホクホク♡ 
 

最近以前よりもにゃんずと一緒にいる時間が減っているので
にゃんずが微妙に情緒不安定(ノlllll;´□)ノ

かのんは毎日トイレ外すし(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)
のあはマーキングした∑((´=Д=`;ノノ
るりは粗相・・・
ちびたんはまたゴミ漁り∑(これはご飯減らしてるからかっ?)

あたしが立ち上がると寝てても起きてきて
鳴きながら追いかけてくるし・・・。・゚・(○´Д`)・゚・。


そしてあまえっ子アピールも必死!!!



。。。でもねぇ~もしかしたら来年辺りから
もっと一緒にいられる時間が減っちゃうかもしれないから
今からちょっとずつ慣れていこうねぇv( ̄ω ̄*

今は極力時間のある時でにゃんずが起きてる時間は
にゃんずとスキンシップの時間に当ててます。。。
遊んだり~最近大好きなブラッシングしたり~♡(●´v')('v`●)♡



ほんとはあたしだって1日中ずーーーーッと一緒にいたいんだよぉぅ(*´д`)ヾ
・・・ま、寂しいけれどそのうちホントに
にゃんずだけの時間に慣れちゃうんだろうね 笑

緊迫∑(((((@A@;ノノ

2007.09.16(10:11)
朝ごはん(2回(=人=;)を終え
の~んびりお外なんて眺めちゃってたのあちゃん 


P1030436.jpg
こちら、紙袋に潜むのあ



突然にゃ~!にゃ~ぁ!!といいながら
落ち着きなくウロウロ。。。 




にゃにか”を見つけてしまったモヨウ。。。∑( ̄m ̄; 






20070916094231.jpg





20070916094355.jpg





20070916094434.jpg





20070916094532.jpg










20070916094626.jpg









20070916094743.jpg






20070916094823.jpg





20070916094925.jpg














20070916095009.jpg


まだボワってるわのあちゃん(´m`*ぷぷぷ


ちなみに↓



20070916095341.jpg


こういう並びw










ちびたんは何してたかって言うと・・・ 


















P1030496.jpg






ちょっと離れたトコロから。。。 



















20070916095708.jpg



で、一応みんにゃと同じ方見てましたとさッ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ






このあと交替で抱っこしてお外見せたら


るりは鼻息荒くしすぎて“ふがー”って言ってた;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.; ) 

ちびたんは唸りかけたのですぐにおろしました~~(;´∇`人アブナイアブナイ











にゃんずに緊張が走ったその“にゃにか”は。。。   







20070916100210.jpg
眼光鋭いアメショ柄ちゃんw



わざわざ追いかけて写真を撮ってきたあたしは
暇人以外の何者でもないわ∑((´∇`;ノノ



それにしてもうちに来る野良ニャンってなんだか警戒心が薄いヨウナ∑
このアメショ柄の子もズームもしないでこんなにアップで撮れたσ(εTllllll)






追いかけて行ったあたしをジーーッとまん丸おめめのまま見つめていたちびたん。 


P1030501.jpg




何を思っていたのかな???σ(´x`o)

ギュウギュウには・・・

2007.09.11(09:29)
昨日からハーブウォーターをつけ始めましたw
・・・というかやっとノミ除けハーブウォーター作りましたσ(εTllllll)オソイ!

P1030214.jpg


tieta4uサンのところに書いてあった配合で
☆ラベンダー
☆レモンバーベナ
☆ローズマリー
☆ウォッカ
         を各30ml

☆蒸留水or天然湧き水 120ml


うちのにゃんず今までスプレータイプのトリートメントとか

すっごく嫌がってた

からコレももしかしたら嫌がるかもなぁ~( ̄m ̄;
と思ってたのですがトリートメントは
においがキツ過ぎただけだったのカナ?σ(´x`o)

ちっとも(あんまり?)嫌がらずにしっかり揉み込ませてくれました♪


P1030212.jpg




ハーブの香りがほわわん(*´∇`)ノシ

まだ2日目なので気のせいかもしれないけど
いつもパサっコのあちゃんの毛がふんわりほわほわ
るりちびはちょっと油っぽいんだけどハーブウォーターしたら
サラッふわっと♪


そしてズボラなあおいにピッタリ~~☆
揉みこむ時に抜け毛が取れてブラッシングいらずヾ(´∇`)ノシ
・・・ってコトはないですが
揉みこんだ時に毛が結構取れるから気分的にはちょっとすっきりw


コレはいいかもしんないヾ(♥ó∀ò)ノイイニホヒ

にゃんずが嫌がらないって言うのがなによりもいいわぁ~♡   
tieta4uさんありがとう~~♡(●´v')('v`●)♡




☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆





でっかい組がのあちゃんのお気に入りの場所に集合www 

20070911095156.jpg













20070911095340.jpg







20070911095505.jpg
おけつアタックされたニャ∑(=д=;






20070911095546.jpg








20070911095629.jpg












ところで・・・
20070911100302.jpg


それはあたしが連れてきたからよ~~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

のんきに“じゃまするにゃ~”って言ってたのに 笑




20070911100503.jpg







20070911100549.jpg













20070911100913.jpg











20070911101001.jpg

このるりのオチリがどうしてもセントバーナードのお顔に見える・・・( ̄m ̄*






20070911101916.jpg


















20070911102012.jpg










20070911102200.jpg


Σ( ̄д ̄lll)

ちびたん健忘症!? 










20070911102356.jpg














20070911102625.jpg










20070911102714.jpg





(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


ちびたんと一緒はキュウクツだけど・・・ 







P1030219.jpg



かのたんと一緒ならぐ~すかぴ~Zzzなるーちゃんなのでした(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ 







あら???



P1030220.jpg



ちびたんもこっちの方が安心&熟睡できるみたいね(*´艸`)




これが冬にはもーーっと狭いところで
もっともーーーーーっとギュウギュウで
団子になるんだから可笑しいわぁ~(*-∀-≡′∀`*)

ぁあん♡早く見たいな猫団子~~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

白と黒で騙し絵効果?σ(´x`o)

2007.09.09(08:12)
昨日の記事に
『ちびたんがそんなに大きいようには見えない』
というコメントを頂きましたが・・・

ちびたんが大きく見えないのは
あたしのカメラの腕がいいから(いいのか?爆)゚(゚ノ∀`゚)゚。

・・・じゃなく、うちニャンが実はちびたん以外もおデブだから!

でもなくって



たぶんちびたんだけが膨張色じゃないから!!! 
なんです∑


P1000017.jpg
ホラ!この白と黒のコントラストがまた黒の部分だけ
ちびたんの“身”
のように見せてるでしょ!!!特にお腹辺り…





実際顔は小さいんですよ。。。顔は!
(小さいというか普通?(゚∇゚;)
お腹がねぇ~~(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)

ちびたんの体型を例えるなら

牛の首振り張子

って感じですかネェ(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.; )



a.jpg



ちなみに
るりは骨格がBIGなので7キロありますがぷちデブ
(“ぷち”がついてもデブはデブヾ(=Д=;ダイエットガンバロウネ!


ひなたは体重4.2キロだけど皮下脂肪の気になる肥満予備軍(lll´Д`lll)
この皮下脂肪はとれにくいらしい!憎いわーーо((≧Д≦о;))ニンゲントイッショネ!


かのんはちょっと大きくなったから
たぶん体重も増えて3.8キロくらいの痩せ型www
うちの中では一番理想体形だと思う♪(*´艸`)♪


のあは3.5キロくらいかな?
痩せすぎ警戒警報出かけ∑((@A@;ノノ
ひなかの出産後4.2キロからだんだん体重減少∑




1日に3~4回に分けて食べるのあ
・・・それを真似してか?
ちびたんもチョコチョコ食べに移行しつつある・・・
割りに痩せないのは

ちびたんのチョコチョコ食べる1回の量が
のあが1日に食べる量と変わらない・・・からだと思うわσ(εTllllll) 


aa.jpg
かのんにガブーッ!!!されてるのあ



のあが遊びの催促をずーーっとしてるのでこの辺で!(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ
のあの声は頭に響くわぁ~(ノlllll;´□)ノ
軽く頭痛∑(=ε=;

5にゃん5様w

2007.08.30(09:09)
『こっちがいいニャ~♪』と言わんばかりに気温が高いところを選んで寝ていても
やっぱり暑さにやられていたのかなぁ???と思う今日この頃。


ここ数日涼しくてにゃんずがやたらと元気www
遊びの要求が1日に何度も゚(゚ノ∀`゚)゚。
かわいい嬉しい♡でも遊んでばっかりもいられないのーーぉ><



P1020333.jpg
☆かのん☆




最近は特にのあがたくさん遊びたがる(*-∀-≡′∀`*) 
P1020349.jpg
のあちゃん


寝てるとき以外は(・・・のあちゃんって遊びたい時は
1日の睡眠時間が猫にしては超短い∑)
にゃ~にゃ~とあたしの周りをクルクルまわり
おもちゃのしまってある棚の前でにゃ~にゃ~


実際おもちゃを出すと一番はしゃぐのは・・・



P1020357.jpg
かのたん


かのたんなんですよね~(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ


遊びたいけど『うーーー∑』と唸られるのが怖くて(?)
かのんがバテた頃にノってくるのが



P1020336.jpg


ひなたん♪





どのタイミングも床で寝転びおもちゃの動きに合わせて
ゴロ~ンゴロ~~ンと転がるのは・・・



P1020327.jpg

P1020326.jpg



ちびたんw




ずーーっと遠巻きに見てて凄く興味なさそうにしてるのに
あるとき突然おもちゃに向かって突進してくる





P1020344.jpg

P1020345.jpg



るーちゃん(;´ω`ヾ

・・・身体は一番大きいのにおっとりが災いして
ちびたんに弱い∑





そして・・・みんにゃが我を忘れて遊んでいると
いつの間にやら遠くで見てる子が・・・∑(=人=; 



nyan.jpg



のあさんっ∑((@Д@;ノノあなたが遊びたいって言うから
おもちゃ出したのに!!!

。。。しまおうとすると
『しまっちゃやにゃーー!』
って抗議に来るんですよ(●´_ゝ`)ノ)Д`)コマッタチャン




・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*


散々遊んだあと、かのたんをちょっとからかってみましたwww

 






ちょっぴり続きがありますw
お時間あれば読んでくださいm((。。m))
⇒5にゃん5様wの続きを読む
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
