
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

病院ジプシー(==;

2007.01.06(15:14)
やぁぁなお天気

全国的に冬の気圧配置らしいデスね(><;
あおい地方明日は雪らしいですケド。。。(゜∀゜;

皆さんの地方はどうですか~???


IMG_2657.jpg


風邪を引いていた同居人の体調もよくなったようで
今日にゃんずの病院に行ってきました


IMG_2669.jpg


連れて行ったのはこのお二方↑↑↑
あ、ネズタンは関係ないデスヨ(;^ω^A

今日は、いつもとは違う病院に行きました。

だって!

療法食1週間与えたら、前回もきれいに石が溶けてたから
来院の必要はないです


・・・ってなんかおかしくないですか!?(=`m´=+
もし溶けきってなかったら???
また最初からやり直しになっちゃう((≧A≦)))
痛い思いさせなきゃなんない><

今まで迷って迷って変えなかったけど
(行ってみなきゃわかんないし新しく探すの大変∑っていうのもあるけど

さすがにちょっとほかにも色々あって不信感が
あたしのマックスゲージに達したので
・・・というか、そこの院長もどうやら色々聞いてくるあたしがわずらわしかったようで最後のほうとか手空いてても後から来たほかの子の診察はしてもうちの子はしなかった・・・
以前、1回だけ(ペットホテルあわせたら2回!)お世話になったところへ。。。

タクシーで30分。。。やっぱり遠い(><;


IMG_2709.jpg


ビックリしたのはエコーのためにお腹の毛を剃ったコト

前の病院は剃らなかったし、毎回エコーのたびに剃るのかしら???
とちょっと気になりました(~ε~;
ま、フツーそんな頻繁にするものじゃないだろうケド・・・(==;

エコーで見たらちびたんチッコたまってなくて
このまま注射器を刺して膀胱からチッコ採取!
と言う方法をとるのが難しいとのこと。

麻酔をかけてカテーテルで・・・ならできるけど
エコーで見る限り砂もないしおしっこも出てるようだし
頻尿だったり何かおかしいところがないなら
しばらく様子を見てもいいと思いますよ

といわれました。

前の病院でどう採取してたか聞かれて
麻酔ナシでカテーテル使ってたのを言ったら
とっても驚いてました∑( ̄m ̄;

確かに、元々病院嫌いのちびが輪をかけてさらにさらに
病院嫌いになったモンなぁぁ(((__;
想像を絶する痛さだったんだろうね


病院によって全然違うんだなぁ~と改めて実感。。。w

結局尿検査は見送りました。。。


IMG_2750.jpg


ひなたんはチッコがたまってたので
簡単な検査をしてもらったら

尿比重は正常
Phはやや高めの7~8
たんぱくの数値も高め。。。

という結果><



IMG_2661.jpg


エコーで見ても、尿検査をしても
砂は出てないからストラバイトじゃないけど
膀胱炎とは限らない・・・だそうで(><;

外注のもっと詳しい検査に出すことにしました(((≧д≦)))




こちらの病院の先生は
どうやらストバ発症したら一生療法食を勧める派…

とりあえず今回はまだココの病院にこれからも来る!
と決めたわけではないのでご飯についてのあたしの意見は
お話しませんでした。。。


しかも昨日今日といろんな方に教えていただいたニンナナンナさんにご相談させていただき
サプリとご飯を注文をして、もうちょっと
普通食でがんばろうと思ったところなのよね(~~*


あ!!!そうそう(^m^*

病院で診察券用の写真撮ったら
プリクラみたいのにしてくれたの♡


IMG_2754.jpg

IMG_2755.jpg


前は診察券みんなで1枚だったのにな???

写真入の診察券もにゃかにゃか(*>艸<)プププ♡

ビックリお目目のお顔がかわいいわよ
ひなたん♪ ちびたん♪

またしばらく療法食だけどがんばろうね~~!!!



あとは・・・病院どうしよーかしら?(><;

あんまりコロコロ変えるのはイヤなんだけどな。。。

ちびたんが・・・(更新しました)

2006.12.06(09:04)
どうしてもっと早く気づかなかったのか・・・?

最近、前よりトイレにいるのをよく見かけてた

お水ばっかり飲んでるね~?って言ってた

今思えば痛かったのか?オマタのグルーミングだって・・・


IMG_1508.jpg



ちょっとした変化には気づいていたのにソレが異常だとは思ってなかった

でも昨日の夕方、あまりに何度もトイレに駆け込むちびたん。。。

そして一回一回が異様に長い



チッコ出てないよ??


すっごくちっこいチッコ玉があるだけ


夜になってとうとう血尿が・・・


今日は病院に行ってきます。


IMG_1488.jpg



おそらくストルバイトだろうと思います。。。

そうじゃないと祈りたい

せめてそんなにひどくないといいんだけど



“続きを読む”にちびたんの血尿の写真ををアップします。

気にして見ていなかったらわからないくらいうっすらピンク

砂掛けしたらもうわからないです。

多頭はこういうとき気づきにくいなぁと痛感∑



『なんでもなかった~♪』って病院から帰ってきたいです。。。



更新分↓
☆*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+

病院で見てもらった結果
やはりストルバイト。。。
そして膀胱炎

通常 猫のおしっこのPhは6~6.5の酸性らしいのですが
ちびの値は“8”のアルカリ性・・・

療法食を処方してもらい(Hill'sのS/d)抗生剤と痛み止めもらって帰ってきました。

ちびたん当分おいしいもの食べれないね(>m<;
クリスマスまでに食べてもよくなるカナ??って話しかけながら帰ってきたら。。。

フード届きました

しかもあたしの浮かれ気分丸出しのクリスマスセット

ちびたんがウェットなしだから(ウェットもあげてるって言ったケド出してくれなかった∑)みんにゃもウェットはしばらく封印だなぁ~って思ってたのに。。。
何かいっぱいきちゃったょ(´=m=`;


ちびたんこのまま一生療法食か維持食しか食べれないなんてことないよね???

1回なると癖になる。。。というのがとっても引っかかってます

もちろんよそネコ様で普通のご飯食べてる子もいるけど。。。
心配症なもので・・・((≧ω≦;
⇒ちびたんが・・・(更新しました)の続きを読む

抜糸~

2006.11.08(12:00)
ついに来るべき日が来ました~!!

やっと抜糸(>ω<)=3
なんだか長かった~


20061108114838.jpg



病院に向かう最中、珍しくひなたが鳴いてました
こういうときのひなたの声って、か細くて頼りなくって。。。
『よちよちヾ(^^*イイコね~♡』ってしたくなる(*>艸<)




IMG_0333_R.jpg


IMG_0334_R.jpg




かのたんはなんだかミョーに落ち着き払ってました   それはそれで変な感じ。。。(--;

IMG_0337_R.jpg


抜糸する間、かのんはチョイ暴れ∑・・・くらいですぐに抜糸も終わって、腫れも引いてて


ところがひなたん。。。いつも病院ではおとなしいのに
手術の時によっぽど怖かったのか?いやな記憶が戻ったの???

大暴れ

手だけじゃ押さえ切れなくて、顔まで使って押さえましたょ(=ω=;

すっごい鳴くし暴れるし・・・意外と力あるのね~なぁんて感心しちゃったわ(;^∀^Aあはは


ついでに、レボリューションと、るり用&よしむね用にフロントラインプラスを貰って帰路へ→→→


済んでしまえばどうってコトないのか?ひなたんキャリーでおとなぁしくしてました

かのたんいつもは帰りが1番大暴れ~なのに今日は行きも帰りもとってもいい子☆



”邪魔なものとってくれていいところだったにゃ~♪”とでも思ってるのかしら~???


20061108120635.jpg




着いて ひなかのがキャリーから出たら。。。
入れ違いに・・・



IMG_0350_R.jpg



ちびたんが入って寝てましたZzz(;^∀^A
みえます???


かのたんは帰り道も、着いてからもやっと邪魔なものがなくなった!とでも言うかのように
ひたすらひたすらグルーミング


IMG_0349_R.jpg


ひなたんはソフトキャリーから出て、なぜかハードキャリー(こと にゃんこっこアパート) に移動

なにもキャリーからキャリーに移動しなくても

そんなひなたんを上から見ている。。。のあさん


IMG_0351_R.jpg

IMG_0354_R.jpg



ひなたんこの後、ちびたんの睡眠の邪魔しに・・・

IMG_0355_R.jpg

IMG_0357_R.jpg

あんまりやると、ちびたんに怒られちゃうよ~

・・・とはいえ眠ってる時のちびたんは中々起きない


から



キャリーに入れなかったひなたん、ご機嫌斜めであたしに登ってきちゃった∑(@@;


IMG_0361_R.jpg


ああ。。。なんかお洋服に見慣れて帰り道とかひなかのを見てて『毛だらけね~』(当たり前だけど)なぁんて 変な感じしたけど

なんかやっといつもどおり~って感じがする~(*´∀`)ノ

びば☆抜糸

びば☆フツー

びば☆いつもどおり



そして病院の後はやっぱりみんにゃZzzらしいです(-ω-;

誰も起きてない。。。

お~い!!あたし今ならヒマだよ~???

今を逃したら、CD-Rに画像やくから忙しいよ?σ(・ω・`

にゃんずにはこっちの都合はお構いナシだものね~(;^∀^Aアハ~

起きたら遊んでくださいな~?笑

お出かけですよ~♪

2006.10.06(15:44)
はい!本日ひなたん かのたんとお出かけ♪
・・・と言っても行き先は病院→→→

ちょっと時間ができたので、かかりつけのお医者さんに
避妊手術のご相談してきました~!

IMG_9060_R.jpg


え~っと、やっと行けた避妊手術のご相談。。。

皆さんのかかりつけのお医者様方の意見がさまざまで気になってた
“避妊手術は発情期が来る前がいい”というのと
“避妊手術は発情期が来てからのほうがいい”という意見。。。

うちのかかりつけの先生は、前者でした

・・・で、ちょうど来週くらいから避妊・去勢の手術が約半額!というキャンペーンの受付が始まるのでその時にお願いすることにしました~
(以前は、安いから手抜きされるんじゃ??と心配したけど、執刀する先生は一緒だしね)


IMG_8932_R.jpg

IMG_8978_R.jpg


のあ・るり・ちびもキャンペーンの時にお願いしたなぁ~(~~*
年に2回も半額キャンペーンやるんだ???とちょっとビックリ∑(@@)


でもそれよりもっとビックリしたのが・・・














ひなたんの体重!!

IMG_9057_R.jpg



なんと!
かのたんの2.95㎏に対して、ひなたんは3.55㎏

あぁあぁぁぁ~
薄々そうじゃないかとは思ってたけど、こんなに違うとは~

お医者様が触診してる時に
“太りすぎですか?(>_<)”と聞いたら、

“そんなことないですよ・・・ん?
あ~ちょっと皮下脂肪が・・・”

って言われちゃったわよ~~((>д<;


ひなたん今日からすこ~しずつ“残飯処理班”卒業して、ダイエットがんばろうねーーヾ(>m<;


IMG_9056_R.jpg



かのたんは文句ナシ!!の健康体♪
IMG_9018_R.jpg



帰りにペットショップで恒例の(?)お買い物して帰りました~

今さらながらキャットダンサー買っちゃいました(;^^A

帰って一番にやったのはひなたんのダイエットのために遊ぶ!!でした~(--;

昨日は

2006.06.02(17:14)
ちびのことでお騒がせしました~m(_ _)m
今日午前中に病院に連れて行きました

診断結果は、
食欲も出てきて、体重も減ってないし、お腹に異物もなさそうなので、薬による炎症が続いてるんでしょう
とのことでした(--*

そして今度は炎症止めのお薬。。。
いつになったらお薬終わるんだ~><

でもエリカラと包帯は外れてちびたん満足げよかったよかった♪
やっとさっぱりしたね!!

ちびたん☆ そんなちびたん、病院に行った日はやっぱり疲れるらしくほとんどの時間をお昼寝に費やしてました

いっぱい寝て早く首のハゲも直すんだよ~~(>о<)

クリニックの近くの最近よく行く(それだけ病院行ってるってことですね~)ペットセンターでグリニーズ買おうとしたらいつも買ってるサイズが1コもにゃいΣ(>д<;

シャンプーもそろそろ買おうと思ったのに、結局何も買わずに帰っちゃいました~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日はもう1個~

“ひとつだけ”のakiさんからのリクエストで、⑤ニャンの説明が欲しい ということで。。。
なんせうちは白ニャン率が高い><
飼い主のあたしでさえ写真じゃどれが誰だか時間がたつとわからなくなる(爆)のできっとほかにも混乱してる方いるだろうなぁ~
ということで軽く紹介を~


窓辺で。。。








 …ってこれじゃあ顔わかんないし!!
 お尻じゃなくて顔向けて~~~




のあさんです~

 名前:のあ
 性別:元♀
 ひなたとかのんのママで
 るりの姉
 
 あたしの元に1番最初に来た 子です
 あたしの有り余る愛情を受けてかなりわがままに
 でも・・・
 そんなところもスキ~
 



るりぼー

 名前:るり
 性別:元♂
 ひなたとかのんのパパでのあの弟。
 
 去勢して子供返りしつつあり最近よく走りこみしてます
 おとなしくてイイコだけどちびが関わると豹変

  



のあとるりの違いは体の大きさと、目の色。
のあは緑のような黄色のような~。。。?
るりは青です!



かのたん

名前:かのん
 性別:♀

 5ヶ月目のぴちぴち(爆)
 のあとるりの子で、ひなたの妹。
 写真で見るとのあと区別のつけ方が“???”な子






ひなたん

 名前:ひなた
 性別:♀
 
 のあとるりの子で、かのんの姉。
 白ニャン同士から生まれたちょい三毛∑
 かなりのお転婆
 そして粗相の達猫







 
ちびたん

 名前:ちび
 性別:元♂
 
 子猫の頃に野良から飼い猫に。。。
 縄張り意識・本能の強い子で、何かとお騒がせです
 病院とは切っても切れない縁で結ばれているかのよう…><







うちの⑤ニャンこんな子達です

akiさんこんな感じでわかりますか~??

きっとかのんとのあはこれからもっと似てくるんだろうなぁ

noa

前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
