
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

にこちゃんマン現る!!!笑

2007.07.26(07:57)
最近暑かったわりには今日やっと今年初めての
セミの大合唱を聞いたような気がします(~ω~*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


昨日の午後、にゃんずを袋に入れるのが大好きな同居人。。。

また紙袋をひなたに被せて遊んでいたのですが・・・



嫌がって逃げられ( ´;>;ё;<;)=3

その後やってきたのはw


るーちゃん! 

IMG_2668.jpg



≪動画☆≫
少々同居人とあおいの声が入ってマス∑(=m=;
あとウィンドファンの音もうるさいから音小さ目のほうがいいかもw
にこちゃんマン!(クリックで動画スタート!)


にこちゃんマン2


いろいろ物が散らかってるのは割愛してくださいまし><


るーちゃんってば自分から紙袋に頭突っ込んであんなんなっちゃって

ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.; )━━━ッ!!

しかも紙袋にはにこちゃんマーク!!!
動画でわかるかしら???



IMG_2785.jpg

IMG_2786.jpg



う~~ん((=人=;
写真も分かりにくい!

あ!2個目の動画で結構分かりますねw
(今確認した((汗)))

このあと何とか自力で紙袋から抜け出したるーちゃん♪


でもあんまり可笑しかったのでなんだか名残惜しくって
るーちゃんががんばってとったのにもう1回被せちゃいました(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ


コツがつかめたらしくすぐにとっちゃいましたケドね~∑
面白かったのにな~w

ポカポカwな~でなで♪

2007.05.08(08:58)
IMG_8322.jpg


今年もこんなシーズンになってきましたね♡
・・・ってどんなシーズンだ!?って感じですが(;^∇^Aハハハ


窓を開けても心地よく
ちょっと強めの日差しを浴びながらポカポカ日向ぼっこ

鳥さんの鳴き声や虫たちの羽音に耳を傾けに
思わず窓辺に集ってしまう♪


そんな季節ですwww



IMG_8324.jpg


久し振りにうちでも窓辺に5ニャン集まったので激写!!!
逆光で暗いケド∑(((@@;

ほんと大きくなったわねぇ~ヾ( ̄ω ̄*
左から→ちび→ひなた→のあ→かのん→るり♪
去年の写真はプロフのところにw

あれ?でも・・・んんん~~~σ(´=ε=`;

大きくならなくていいはずのるり大きくなったように見える。。。ナゼ?
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ 

換毛期だから~♪なんてかわいいもんじゃないわ!!!(@о@;ノノ



IMG_8302.jpg


換毛期といえば・・・

るりは恐ろしく毛が抜けます(ノlllll;´□)ノ

1年中∑換毛期関係ないじゃん(´・ω・lll)

つい先日も。。。

同居人:るりがブラッシングして欲しいって~
    (触ると毛がほわほわ舞うからして欲しい。同居人が!) 

あおい:るーちゃんあたしにして欲しいんじゃないって~(無責任だなぁ(==;アタシ
    ・・・というかのあちゃんのご機嫌取りしてましたw)

同居人:るり~おまえかわいそうにな~~
     こんなにブラッシングして欲しいのに~

     ※わざと毛が飛ぶように、大げさに撫でる!
     
あおい:・・・(アンタに擦り寄ってってるでしょう!!!ヾ(θдθ;))


同居人は滅多にブラッシングしません。
痒くなるからイヤなんだそうです∑


・・・ま、それはともかく!
同居人が撫でてふわふわ舞う毛のあまりの量に
(ブラッシングしたのに!!≧≦)
ブラッシングなんかじゃおっつかないil||li _| ̄|○ il||li

往復ナデナデでブラッシング代わりをwww

ただ単ににゃんずを膝に乗せて両手で体の両側面を
一方からだけじゃなく逆毛立てるように下から上へも撫でる…だけ 笑
このとき下→上の時はたまに手櫛で梳くようにすると(*>∇<)bモットトレル


IMG_8313.jpg


これがね~取れるのよw

もっさり抜け毛~~♪(*>艸<)♪

ただ部屋も洋服も毛まみれ覚悟wwwじゃないとできないのよね(;=ε=A

黒い服が真っ白になりました~~σ(εTllllll)

それにしてもあまりの抜け毛の量に

羽毛布団ならぬるり毛布団が作れそうw
と思ったほど(lll´Д`lll)

イヤね、布団は言いすぎだけど、ファーマフラーなんか
すぐできそうな勢いヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

一体毎日何万本抜けてるんでしょう・・・?(=∇=;  

IMG_8314.jpg


そして下手にブラシ使うよりこの方法が一番るりの抜け毛が取れるヾ(θдθ;)

やりすぎてるりには怒られましたケド~~゚(゚ノ∀`゚)゚。







⇒ポカポカwな~でなで♪の続きを読む

るり VS 掃除(機)ヾ(*´Д`*)ノ~~

2007.04.19(09:04)
昨日の記事を書いたあと、掃除してたら
のあがトテトテ追いかけてきたんです(*>艸<)ムププ

コレ↑は昨日の記事にも書いたことなんです。。。が!!!

なんとついてきてイスの上で


♡もみふみ♡


し始めたの~~!ミテミテヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノキイテキイテ!

ビックリしてしばらく見てたんですケド

『カメラカメラ!』
・・・とデジカメの電源入れたら我に返っちゃって
撮れませんでした~(ノlllll;´□)ノ


それにしても掃除機の爆音響く中でモミフミとは・・・

のあちゃんも中々やるわねぇぇ~!(* ̄+ー ̄)bグッw


IMG_6490.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日はるーちゃまデスw


るりも昔は・・・と言っても福岡来た頃はるりの保護者はあたしではなく別の人w
なぜかご飯はあたしが買って、あげてたケド∑(=Д=;ノノ
(るりも名古屋からきました♪のあの弟ですのでw)


IMG_6442.jpg


・・・で、やっぱりのあと同じく掃除機から逃げ回ってました(;^m^A

のあと違ってが怖かったみたいですがね~~Σ( ̄m ̄lll)

でも、からだの大きさが全然違うから(この頃、倍近く違った><)
るーちゃんがビックリしてダッシュ!!!すると

スゴイ惨状∑(≧Д≦;ァゥチΣ

になるんですよぉぉぉ・・・il||li _| ̄|○ il||li 破壊神∑




るり


でもるーちゃま、掃除中の楽しみを見つけたんですヾ(^m^*

そうしたら、いつの間にか掃除機へのイヤイヤ感が減ってきたようで

掃除機がお手手やあんよにチョイッwっと当たっても
↑の写真のように
『んにゃ?』とノンキな反応(*≧ω≦)ノシ



るーちゃんの見つけた楽しみとはооо






IMG_6092.jpg
るりが外見てる写真見つけれなかった∑(==;


窓の外を見るコト♪ですwww


るーちゃん窓辺がダイスキで、鍵が開いてれば自分で窓開けて
おんも眺めてます(*-∀-≡′∀`*)
網戸の方しか窓は開かない・網戸は固定してあって開かないw
ちなみに網戸が破ったりできるものだとも思ってないwww)





IMG_5749.jpg


でもね・・・なんででしょう???

昔はコロコロからだにしてもらうのスキ~♡だったのに
今はたまにしかやらせてくれない(=ε=;チェッ

粘着が強力なのに変えたからかしらん?(●´_ゝ`)ノ)Д`)

そういえばフローリング用のコロコロだとOKだなぁ~www


るーちゃん年中抜け毛が激しいから

掃除機とかコロコロでやらせてもらえると
毛が舞わないし
画期的だと思うんだケドな~?(;=∀=A

どうよ?るーちゃみ~??? 
るり かこう



るり 加工



そ・・・そんなわけないじゃなぁ~い♡(汗ッ



ちなみにるーちゃん・・・雑巾掛けしてると
『うにゃにゃッ!』といいながら欽ちゃん走りして逃げて行きます(=艸=;プププw
 



・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*


明日はちびたん!!!

ちびたん



一心不乱!!!

2007.01.25(08:07)
ウェットとお水をニンナさんで頼んで
その日のうちに発送しましたメールが来たので
在庫があるものだとすっごく早いんだなぁ~
と知った日でした~www(いつもドライフードが取り寄せなの∑)


IMG_3247.jpg
             ☆のあ&ひなた☆
それにしてもソファーがホントひどいボロボロさ(==;
新しいの買ってもまたこうなるのは目に見えてるけど・・・
(ソファーで爪とぎ大好き♡なんだよね~(>д<;)
新しいのが欲しいーーーо((;;>m<;;))о



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さてさて。。。
つい先日、『犬じゃらし』なるものを買いました♪

よしむねにあげようと思ってたんだケド
どうも小型犬のっぽい・・・∑(@@;

ま、まぁね・・・一応大型犬のよしむねにじゃれられたら
痛いじゃすまないからねッ((>A<))アゥ

その犬じゃらしは結局にゃんずにあげたんだケド
食いつきイイの!!!

しかも棒の部分がゴム製でしなりもいいし
太いから丈夫v(>∀<*

でもって色は黒なんだけど、

ちょっとコレ見てくださいな~↓↓↓


IMG_3192.jpg

IMG_3194.jpg

IMG_3195.jpg

IMG_3196.jpg

IMG_3197.jpg



・・・るーちゃんすごい顔∑(==;
じゃなくて! コレはちびたんのちっぽなんだけど
今までこんな風にじゃれることなかったのに
犬じゃらしで遊んでからと言うもの
興味津々www(*´^ิ艸^ิ`)www

動画はコチラ→


ちびたん寝てたからかなり迷惑そう(;-∀-A

るりは夢中になると周りのコトが
何も気にならなくなるみたいで

遊んでる時も夢中になりだすと見てて面白い(。→ˇ艸←)ププー


IMG_3198.jpg


もひとつ またたび振りかけたわけでもないのに
突然爪とぎをペロペロ
しかも一箇所をかな~~ぁり念入りにwww



≪動画3本立て♪≫
おいしいのかしら???→☆★☆★

爪とぎに一心不乱なるり→☆★☆★

やめられないとまらないッ!!!→☆★☆★



それにしても何でこんなに夢中・・・?
またたび残ってた???σ(=ω=?

るりの前はちびがうっとりしてたし~~(*´∀`)ノ

る~ちゃんってば!!!

2006.12.29(10:16)
寒いですね~><
一気に冷え込んで昨日今日と福岡地方は雪が降ってます
(今はやんでるカナ?)


IMG_2462.jpg


こんなに寒いのに開きになってるるーちゃん。。。(==;

よっぽどあったかいのね?ヽ((≧m≦))ノうらやましいゎー><

そんなるーちゃん。。。
昨日今年最後のシャンプー終了!!!

シッカリ肛門腺絞りまでさせてもらいましたw

IMG_2470.jpg


でもまだちょっとキチャナイ∑(@m@;


それにしてもるりはほんとにおとなしい(~ω~*
やや、シャンプー中は暴れるけど

うちのにゃんずの中では一番鳴かない!!!


IMG_2559.jpg


しかもしかもーーー
昨日初モミフミ☆したのっヽ((≧∀≦*
あたしの腕にーーー!!!

写真も動画も撮れなかったケド。。。

しかも自分でも“なんでなんで???”って ハッ!!と我に返って
お手手からだの下に入れて。。。でもまた撫でられて
気持ちよくって~モミフミ♪って感じで
かぁわいかった~♡

モミフミしてくれる子の飼い主サマの気持ちがわかった気がした~(*>艸<)♥


ね♡るーちゃん

IMG_2560.jpg



でもあたしの腕の中で寝てたはずなのに
ヤッパリいつの間にか和室に・・・(==;


寒いからやめてよぉぉ(lll´Д`lll)
開けたら閉める!!!

できたらいいのにね~ 笑











ちびたんは。。。



IMG_2552.jpg


食欲がちょっと落ちてる・・・というか
お茶漬けご飯見ると『いらにゃ~ぃ(゚Д゚≡>д<)』って食べてくれない><
フツー食を横取りしに∑(==;


困ったな・・・

チッコも出なくて何回もトイレに
お水飲む量も療法食でもそこまで増えないから、
お茶漬けご飯じゃなくなったら
絶対摂取量が減るのに・・・(><;


ひなたんも頻尿逆戻りしちゃってるしっ∑(≧ノA≦;ノノ

とりあえず運動かしら???
ご飯もお水の量ちょっとくらい減っても
食べてくれなきゃ石は溶けないし

お茶漬けご飯から離乳食ご飯に転向かな~∑

ちびたんがんばろーね♪
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
